ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

ゴーヤの佃煮

2016-09-25 15:00:46 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの

ゴーヤが形が悪いものばかり。人様に上げられないので、佃煮を作った。
今日は1キロ。一度湯がいて絞った。

調味料とチリメンイリコを入れて砂糖が溶けたらゴーヤを入れます。

今日は黒砂糖でしたので、黒くなりました。汁が少なくなったら
かつおと胡麻をたっぷり入れます。

すっかり水分がなくなったら、佃煮の出来上がり!美味しいよ!
今日はお嫁ちゃんにもって行こうっと。変な形でもいっぱいなってくれて有難う!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時期無し野菜達 | トップ | 山盛り煮浸し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事