ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

みんな命を全うしている #蛙 #セセリ #薄羽陽炎 #蛇の目蝶 #豹紋蝶 #蜆蝶

2020-10-19 12:27:46 | つぶやき・散歩・日記
銀木犀の葉の上に。葉にトゲトゲがあるので
守って貰っているのかな?
久し振りにセセリがいた。
あら?これはウスバカゲロウかな?優雅な姿だねぇ。
昔は時々見ていたのに,何10年振りだろう?
姿を見せてくれて有り難う!
蛇の目蝶も久しぶり。





ヒョウモン蝶はこの頃散歩の時に(モンシロチョウも)
よく見かける。これはアスファルト面が好きなようで、
良くこのように止まっている。


あれ?2匹になって遊んでいる。
シジミチョウ。写りが良くない。2種かな?

みんな短い命を最後まで全うしている。がんばれ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の手入れ #萩 #百日紅... | トップ | 果物収穫 #イチジク #蜜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2020-10-19 13:25:49
これからどんどん寒くなって生き物には大変な季節到来かと思います。
命をつないで頑張っていますね。
この時季の蝶は翅も傷んで痛々しい子がたくさんになってきます。
本当に最後まで生きようと頑張っているんだなと思います
シジミチョウは同じ種類です。
たぶんつばめシジミかと思いますよ。
返信する
一応寒くなってきました。 (otomechan)
2020-10-19 19:46:56
さいちママさんへ
有り難うございます。

今晩から冬のパジャマと、こたつ布団上下を使用です。まだスイッチは
入れないで大丈夫。

ツバメ蜆蝶、有り難うございます。すぐネットで調べましたよ。



返信する

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事