ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

娘達のハワイ旅行(景色と宿泊編)

2022-08-30 07:44:20 | アメリカ・孫・ドライブ・旅行
「オーちゃんの3才お誕生祝いはハワイでするから、本土より
近いしハワイは行ったことがないでしょう、おいでよ!」と随分
前に誘われた。でも日本はコロナ蔓延中なので断った。

娘達は予定どおり、8月18日誕生日に2日遅れでハワイへ。
まずマウイ島に。美しい夕日。本土との時差は3時間とのこと。

最初はマウイ島をキャンピングカーで。先日帰った時のラインで
スーちゃんに1番楽しかったのは何か聞いたら「キャンピング
カー。」だって。
二階のベッドがお気に入りだったようだ。マウイ島は
あちこち見て歩いて数日滞在。


次はキラウエア火山のあるハワイ島へ移動。夜近くまで
歩いて見に行ったそうだ。

宿泊も色々替えて楽しんだようだ。⒉度目はログハウスかなぁ?
キャビンと言うのかなぁ?





3度目(何日滞在だったかはっきり知らないので、全部で1週
間以上)はホテル。ショーを見ながら食事。
ホテルのプール。LAと違ってハワイは日本のように湿気があり、
蒸し蒸しして疲れたと言っていた。だから毎日プールは欠かせ
なかったようだ。スーちゃんもオーちゃんも少しだけれど泳げる。

この頃のオーちゃんのブームはお姫様。素敵ねぇ。
アロハを着ているわ。



写真が多いので、明日続きを。(ラインが常に入るわけ
ではないので、写真と日にちがちぐはぐなところもある。)
いつも行った気分にさせて貰っている楽しい。有難い!!

良く「日本人ばかりいて、どこでも日本語が通じる。」なんて
聞くけれど、それはツアーで行く場所かな?それにこんなに
自然が一杯で美しい所とは想像していなかった。

いつも楽しい事しかしないと言う娘夫婦。本当に楽しそう!
日本に居たら、こんな生活絶対出来なかっただろう。2人
らしい生き方をしている。それが出来るアメリカに有難う!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果物が食べきれない | トップ | 娘達のハワイ旅行 続き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイ、思い出しましたー (滋賀のばあばあ)
2022-08-30 20:13:13
ミミママさん、こんばんは。
お孫ちゃまなんか、ずーと知っているような気がして。可愛いね~
ミミママさんが会いたくなる気持ち、よーく分ります。
何時も💻で会わせてもらっているから、嬉しいわー
声を聴くことができないのが残念、😨

ばあばあ、ねえ、もう何年前かしら?30年近くなるかしら?地域の商工会の抽選でハワイ旅行させてもらっているのよ。
こんな素敵な挑戦はしていないけれど、ホテル泊まり。ふと、楽しい、若かりし頃、思い出しましたー
明日にでもあの頃の写真、見てみます🙌
いつもありがとう!またねー
返信する
わぁ、嬉しいです。 (otomechan)
2022-08-30 21:17:26
滋賀のばあばあ様へ
有難うございます。

ライン電話の時、2人とも色々見せてくれたりニコニコと話すのですが、
下の子は、切る時になるとそっぽを向いてバイバイを言ってくれないんですよね。
それがやはり寂しいですね。

ハワイに行ったのですね。私は日本人ばかり等という話しを鵜呑みにしていて、
そんな所は興味ないなぁ!って思っていたんです。
その頃そういうの多かったですよね。私はガソリンスタンドだったか?
抽選でグアムに行きましたよ。他にもう1人半額で行けるというので、
大学生だった娘と一緒に。それが初めての海外旅行でしたねぇ。
お互いその頃は若かったですよね。ハッハッハ。
こちらこそいつも有難うございます。
返信する

コメントを投稿

アメリカ・孫・ドライブ・旅行」カテゴリの最新記事