ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

3つの些細な喜び #極太ネギ #茶柱 #食パン

2020-01-20 06:34:32 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
①昨日極太ネギと午房を頂いた。
上に2本出しているが袋一杯。有難う!!
その大きさたるや、1本で26センチのフライパン一杯。
焼いて焼き肉のたれで味をつけた。
何だ?このトロっとした甘さ。大好きな、エノキとシソの
ベーコン巻と一緒に。満足感と喜び。材料が
新鮮であれば、どんな高級な物より美味しい!有難い。
②眠れないことから、毎日水出し緑茶を飲んでいる。作り方は
自己流に瓶に冷水を入れて混ぜるだけ。今は頂き物の静岡茶を
飲んでいるが、とても色が綺麗で香りも良くお気に入り。

(なんだ?これは?)茶柱が立っている!!上にも下にも。
下のは結構長いよ。4,5センチ有りそう。極些細な事だが
嬉しい!良い事あるかな?有難う!
③食パンをこの頃はいつも家で焼いている。2台目の
H・Bが良い仕事をしてくれる。昨日も焼いた。
このぷっくら膨らんでいるのを見るといつも嬉しい!H・B
有難う! 超有名なニシカワのよりノガミのより(どちらも
頂いて食べた)うちの方が美味しいと主人が言う。

その言葉は嬉しい!これ又些細な喜び。有難う!
***おまけ
塩レモンをまた作った。目分量でいつもしているが、差し引き
して測ってみた。自分の感覚は、程よく3割の塩だった。
レシピで調べたのと変わらない。なんだか嬉しかったね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラスカでオーロラ #オー... | トップ | 午前中の主人の仕事 #八朔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事