ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

野菜収穫

2018-02-09 07:14:54 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの

息子の家に持って行こうと収穫した。正月菜と小松菜はハウスの中。
小松菜は大きくならないまま。どちらも全部抜いてしまった。大根が
どうしたのか?たった一本離れた場所に大きいのが生えていた。嬉しいな!

深葱ももう5本残っているだけ。いよいよ終わりだ。蕪大根も大き目
から抜いているが、なかなか5個も大きいのは揃わない。次は、もう
少し大きくなって抜こう!それでもこれだけ有って有り難い!

お菓子も無くなったので、買おうと思って行ったら「あれ?休み?」
お店も締まっていて住居の方に行ってみても玄関は開いていて
出て来ない。「あれ?あれ?火曜日と水曜日が休みと思っていたが?」

するとお嫁ちゃんが裏口から出て来た。「お店で仕事をしていました。
今回は水・木休みです。」あら、御免なさい。本当にそそっかしい
私です。又出直すことにしましょう。野菜で美味しい料理作ってね。

***
今日は寝坊した。健康教室の日。さぁ、急ぎましょう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年白菜が高い理由 | トップ | どうしても出来ない・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事