ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

サークルは今日もまた楽しく美味しい

2024-03-27 20:27:31 | 趣味関係・手遊び・お絵かき
今日はサークル。2人欠席で3人だけ。今日は先日頼
まれた多肉植物を切って、花が付いた長い茎毎持って
行った。来年は彼女たちの庭にも黄色い花が咲くだろう。

それからワラビと文旦の皮の砂糖煮を差し入れ。他
にはシュークリーム・ムカゴ入りお赤飯2個とかの差し
入れ有り。美味しかった!有り難い。それで充分お腹
いっぱいになっても、帰って普通通り食べれるって
凄いよね。太るはずだよね。

今日の絵本は、この前訳し終えた英語の絵本を読んだ。
幼稚な内容なので簡単。喜んでくれて嬉しいな。
有難う!

***
サークルの友人の御主人が、明日又行く病院の同じ消化
器内科の先生に、とても世話になったと話してくれた。
良い先生で、退院の時写真を一緒に撮ったという。名前を
聞いたら、偶然にも私の担当の先生。不思議な縁だねぇ。
本当に良い先生よねぇと言い合った。なんだか嬉しいねぇ。

***
散歩の時、数か月前に初めて途中で1度だけ逢った女性に
偶然逢った。私も久し振りにジグザグでなく、真っ直ぐ
少し遠くまで足を延ばしていた。彼女も数か月ぶりに、この
土手に来たと言う。不思議だねぇ。これも嬉しい事だった。
半分以上一緒に歩いて、話が弾んで楽しかった。有難う!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子夫婦と食事会 | トップ | もっと詳しい検査とは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね。 (夢子)
2024-03-28 19:05:43
楽しそうなサークルですね。
こちらは雨です。
家の中は洗濯物だらけですよ。
わらびの季節になりました。
私も採るのは好きなんですよ。
でも主人が運転しなくなったので
遠出は無理になりました。
どこかに行きたいです。
返信する
楽しいです。 (yume)
2024-03-28 19:47:19
夢子さんへ
有難うございます。
とても楽しいサークルです。

我が家もそうですよ。座敷の鴨居に物干し竿を通して、室内干しも置いてあららです。
主人は乗りますが、遠くには全く行きません。
私も暖かくなったら、1泊くらいの旅行に行きたいです。
返信する

コメントを投稿

趣味関係・手遊び・お絵かき」カテゴリの最新記事