ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

この頃読んだ絵本

2023-12-01 19:51:42 | 趣味関係・手遊び・お絵かき
(だるまちゃんとてんぐちゃん)
我が家の子供が小さかった時読んでいた絵本。

本にあちこち染みがついている。サークルの中で
間違い探しの好きな人が、どれを代用したか当てる
のが早かった。これも脳が働いて良いよね。
楽しい本である。

(ルラルさんのにわ)
私はこんなほのぼの感が大好き!

最初は動物が庭に入るのを嫌がったルラルさん、

最後は色んな動物もルラルさんも一緒に……。

(ハグくまさん)
これまた好きな本

良いよねぇ。サークルの人で、パワーを貰える様
だと大木を見ると抱き付く人が居る。ちょっと
意味が違うが、それはそれで納得できるねぇ。

今ふと思ったけれど、これって子供が喜ぶかなぁ?
大人の方が分かるかな?

***
今日の健康体操教室、いつもの月曜日に公民館で
あっているのと同じ組織。市が寝たきりの人を出さ
ない様に、体操の指導者を増やしてあちこちで教室を
開くことを推奨している。

その指導者になるべく勉強中の人が、資格を取る前の
実践研修の教室だった。とにかく体を動かすことは大事。
こうやって開催してくれることは有り難い。楽しかった!

その中に親子で勉強中の方がいらした。素晴らしいなぁ!
月曜日が本試験との事。皆さん頑張れ!!エールを
送って帰った。

***
今日の体操教室で二人組で、交代に手で相手の体を
さすって温めるのもした。私サークルの友人とペアを
組んだのだけれど、大体が楽しい人だけれど……。

後ろから腰辺にも手を当てる時に「お肉プヨプヨ」
なんて言うんだもの!真面目にしているのに吹き出
してしまった!はい、はい、確かにプヨプヨですよ!

手をさすって当てると、ポカポカが伝わってきて
気持ちが良い。手当って言葉はここからきている
かな?胃が痛い時も手を当てると痛みが軽くなる。

ボールで相手の筋肉ほぐすのもあった。彼女私の
お尻に「上がれ!お尻上がれ!」なんて言ったわ。
彼女は本当に笑わせてくれるわ。はい、有難う!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜果物頂き物と収穫したもの | トップ | お月様・真っ青な空・幸せ気分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味関係・手遊び・お絵かき」カテゴリの最新記事