ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

豊後梅とサクランボの競演 #豊後梅 #サクランボ #実がなるのは? #日本晴れ #湯たんぽの行方? 

2021-02-21 12:28:21 | 庭の花・日記
今年は梅の花がどれも沢山咲く年なのかなぁ?
豊後梅の花も多い。少しピンクがかった八重の花。
当県の花でもある。
実付が悪いので、切ろうか切ろうかと言われながらも
花が綺麗なので、少しは切ったが、そのままである。 
実は白梅の倍の大きさ。焼酎漬けや砂糖漬けに適して
いる。
花も大きく八重の花びらが素敵!
こんな低い位置でも咲いている。(剪定をしていないので)
素敵!!嬉しくなる。有難う!
***
昨日の突然の20度超えの暖かさに、サクランボが急に
沢山開花した。

一寸方向を変えると、沢山咲いている所と蕾の多い所も。
それにしてもぎっしり。

これも花ほど実はならない。
隙間なく花で埋まっている。雄しべの長いのが特徴。
咲きかけも又良いね。サクランボにも有難う!
***
毎日日本晴れの良いお天気。背景が仕立てたように
一面青。有り難い。
***
毎晩湯たんぽを入れる。昨夜は暖かく不要なくらい
だった。毎朝そのお湯で顔を洗う。ところが今朝は
見当たらない。いくら探しても分らない。

朝ベッドから持って降りたかも、はっきり覚えていない。
布団の中も改めたが見つからない。朝仕事がひとしきり
して又探したが見つからない。

布団を干しながら、確かめてもない。階下に降りようと
した時、あら、あったわ!!ベッドと襖との間に
落ちていた!こんなことだ。消えるはずはないんだから。

布団を干せるくらいの暖かさだったので、見つかったと
いう事?太陽さん、有難う!
さて、薄着にして散歩に出かける事にしよう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルl桔梗が、サンシュユが咲... | トップ | 昨日は #暑い #水上スキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2021-02-21 16:00:12
わあ~~~たくさんの花が咲いていますね。
今年は花付がいいのですね。
羨ましい空と花のコラボです。
こちらいつになったら花は咲くのかしら?
えっ!!!「20度?
びっくりです
返信する
今居間は21度。 (otomechan)
2021-02-21 16:41:58
さいちママさんへ
有難うございます。

主人が何時も、「家の中は寒い!寒い!」と言います。
その居間が今21度です。外はポカポカで、まだ高く暑いですよ。
散歩で、モンキ蝶も、モンシロ蝶もシジミ蝶も見ましたよ!!


返信する

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事