ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

ツルl桔梗が、サンシュユが咲き始めた。 #トワイライト #ツル桔梗 #サンシュユ 

2021-02-21 07:16:21 | 庭の花・日記
トワイライト、太陽が沈んでいった後と、太陽が昇る
前の一番美しいと言われる空の色。同じ色なんだ。
この景色を見ると穏やかな気持ちになる。

でも、今だから穏やかな気持ちになれるのだなぁ。
こんな日々を過ごせる事に感謝、有難う!


19日の朝のトワイライト

19日夕方のトワイライト

散歩から帰ると、あれ?青い色?何とツル桔梗が1輪。
赤いのはおたふく南天、三つ葉は黄色のオキザリス。


探すと、写真がぼけているが蕾もちらほら見えた。

他の方のブログにあったので見れば、サンシュユ
(春黄金花)もほころび始めている。
かんざしが逆さまになっている姿。それを表現した
漢詩を高校の漢文で習ったが、見つからない?
簪になるには、もう少しだねぇ。
昨日の朝も寒く霜が降りていたが、日中から気温がぐん
ぐん上がった。今日も20度を超す暖かさになりそうだ。
このまま春突入とはいかないようだが、暖かいのは
有り難い。嬉しいな!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達と梅見会 #手作りゼ... | トップ | 豊後梅とサクランボの競演 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事