ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

散歩で探した樹林帯の紅葉

2023-11-26 19:04:11 | 庭の花・日記
綺麗な紅葉を探した。
結構きれいじゃない?
こんな木も多い。
実はこの紅葉、近くに行くとがっかりした。
他の木を透かして見れば素敵。
今年は茶色の部分が多いので、少し離れてみると奇麗。
一枝綺麗!
まだまだ紅葉が沢山有るが、今年はこんな感じだったり、
こんな感じの木が多い。でも近くで探してみるのも
散歩の楽しさ。モミジたち有難う!

これは毎年実がなるけれど、名前は知らない。

可愛いので毎年写真を撮っている。

家の近くの空き家の銀杏。奇麗に色づいている。

帰りの道沿いに菫が咲いている??




***
今日は生命会社主催のフレイル予防教室。この頃何でも
興味を持って出席している。その割には適当に回覧板を
読んでいた。体操教室だと思って、しっかり体操着を着て
行ったら体操はほんの少しだった。あらら。

それより可笑しかったのは、サークルの3人で並んでいた。
一人が封筒の書類を始まる前にチェックした。「あ!私
間違い探し好きだ!」と始めた。で一緒にした。

講師がその書類によって話を進めた。「はい、次の頁の
間違い探しをしてみましょう。」困った!「早い3位
まで景品付きですよ。」え?私ズルできない!!

うんまぁ、隣の二人はちゃっかり程々の時間に挙手して
1,2位の景品を貰った。次の頁もまた1,2位。景品は
遠慮した。隣から二人が「手を上げよ!」って私に囁く。
そんなこと出来ない!結局下向いて上げなかったよ!

このお話を聞くまでもなく、主人は寝たきりに一直線
みたいな生活。口を酸っぱくして言っているが聞く耳
持たない。で、今日の冊子をわざと見えるようにテー
ブルに置いた。さて読むだろうか??

講師の方有難うございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい物は? | トップ | 槇の木を切り倒しの続きをした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事