へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

嬉しい日

2009-09-08 17:31:42 | Weblog

今朝、郵便受けをのぞくとフクモト珈琲さんより、メール便がとどいていた。少し前にネット上で「スペシャルティーコーヒー試飲モニター」に応募していたのが当選したらしい!

懸賞など当たったことが無いやーやは、気もそぞろ・・・そそくさと開いてみる。そして、コーヒー豆の粒が大きいのにびっくり!

ミルでひいてドリップする。湯をそそいだ途端にぷわーっとふくらんでくる。このふくらみが何とも嬉しい。ドリップする時の楽しみの一つだが、普段飲んでいるお値打ちなコーヒー豆ではこの感触はなかなかつかめない。

まず、ストレートのまま飲んでみる。苦味はほどほどで、こくがある。 おいしい~

ポットに残った分を冷蔵庫で冷やし時間をおいて飲んでみた(
邪道かも?)。入れてすぐの時とは違い今度は程よい酸味が出て、これもおいしくいただけた。

やーやにとって、おいしい珈琲に出合った日は一日、幸せに過ごせると信じている。

今回いただいたスペシャルティーコーヒーは希少な豆らしく、よい珈琲を楽しませていただけると喜んでいる。
フクモト珈琲さん、ごちそうさま~

フクモト珈琲さんでは、毎月試飲モニターを募集しておられるようです。
珈琲のお好きな方は一度応募してみてくださいね

自家焙煎の店 フクモト珈琲


← ぽちっとよろしくね!
 

コメント