心なごみ庭園

ただのにっき(らくがきにっき)

七夕特集(星特集)

2005-07-07 | おすすめリンク




七夕 伝説 .. 星座

A~Tanabata Homepage

星の神殿 by Apollon

おりがみ・七夕の飾り

言の葉さらさら




ちょっと前に、まわりまわって、
ギリシャ神話の話を少し読んでました。
昔もちらりと読んだことあったのですが、
その頃は多分小説の雑食で節操無く色々読んでいたので、
そんなに印象深く残るほどには読んでなかったのですが、
改めて読むと
神話といってもいやに人間くさく。
身内をおとしめたり、
殺めたり、
浮気しほうだいだったり。
そりゃ~いかんでしょ。
みたいな。
昔の人間の王国のお話なのかな?
と思えるようなお話ばかりでした。
日本神話も似たようなものですし。

なかなか年齢によっても読んで受ける感想が
違ってくるので、昔読んだものでも読み返したり、
勉強しなおしたりしても面白いですよね。

*一回画像を消してしまいまして、書き直しました。
(自分が悪かったのでどうしようもないです。)
二度目なので情緒のない絵になってしまいました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。