心なごみ庭園

ただのにっき(らくがきにっき)

Macでお絵描き2

2005-06-18 | gooにっき
Firefoxではパレット選択が出てきませんが、
*選択パレット自体表示されません。が正しいかも。


この部分で色が調節できるので、
あまり問題なく使えるとおもいます。

画像でるかな?

IEはやっぱりダメでした。
保存する時に落ちちゃいました。

Safariは私のパソではお絵描き機能がまるで動きません。
色すら塗れない状態です。
動く方はどうやったのでしょう?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます (かつを)
2005-06-18 16:35:19
もしよければ、もうちょっとだけお付き合いをしていだければ…。

OS、JVM、ブラウザのバージョンなんてわかりませんか?



・Mac OS X 10.4 ですか?

・Firefox 1.0.4 ですか?

(ダウンロードしたのは Firefox 1.0.4.dmg ですか?)

・Safari 2.0 ですか?

・JVMのVenderとVersionは?

JVMのVenderとVersionは、以下のURLにFirefox、Safariでアクセスすることで、調べることができます。



http://www.java.com/ja/download/help/testvm.xml



よろしく~
返信する
ご協力ありがとうございます (かつを)
2005-06-20 21:33:46
Firefoxがアプレットの実行にJDK 1.3.1を使っているのが、何ですね。

FirefoxがJDK 1.4を使うように設定を変更できれば、パレットも表示されるかも知れませんね。



Safariについては…ごめんなさい。さっぱりわかりませんが、あえていうなら、

Java 1.4.2 Update 2 でJavaをJDK 1.4.2_03→JDK 1.4.2_05にアップデートするとうまくいったりしませんかね?





あとこれは微妙ですけど、OS Xを10.3.5→1.3.6以上

にアップデートするとか。

ただMacのことはさっぱりなので、OSのアップデートが、良いのか悪いのかわかりませんけど…。



●おえかきツール向けJVMの入手先

http://blog.goo.ne.jp/mid_knight/e/7a73f8e8eaab55c8f29a0e8c2e672fb4

の記事も作ったので、良かったらご覧ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。