心なごみ庭園

ただのにっき(らくがきにっき)

トロロン

2007-07-31 | にっき


部屋の片付け中に
出てきまして。
すごいですよ。
テープですよ。

”がじゃいも”(とんねるず)よりも
昔で言うところのB面(コケ蒸すほど古い表現)の
”トロロンのテーマ”という歌の方が
気に入ってしまいました。
時代に先駆けた環境問題提起(?)の歌
だったんですねぇ。

*携帯の写真なので、写りは良くないです。
ここ(Blog)に使っているのはほとんど携帯のカメラ
からです。(送信が楽だから)

「不都合な真実」と「ゲド戦記」(アニメ)を
見ました。
ゲド戦記。中々良かったですよ。
原作はまだあれからまったく読み進んでいないので、
知らないのが良かったのでしょうか。
だた、テーマが深いので、創り手さんの解釈によって
色々変わってきそうだし、大人が見ても難しい所もあったので、
小さい子供とかにはどうなんでしょう?
とは思いました。
原作をまだ知ってないので、テルーとドラゴンの画像は
とても綺麗でしたが意味が???でした。
長い原作を2時間でまとめるのは難しそうです。
ハリポタとか、指輪物語みたいに連作や、
TVアニメでゆっくりストーリーを追って
楽しみたいようにも思いました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。