心なごみ庭園

ただのにっき(らくがきにっき)

大国さまと白うさぎ

2009-11-05 | にっき






「大国(だいこく)さまと白うさぎ」のおまんじゅう
白あんでひよこみたいな感じ。
おいしいかったです♪

幼稚園の時に、
男の子達を差し置いて、(何故?)
先生に何故か頼まれて、
大国様(大黒様)の役をやりました。

出雲大社って一回は行ってみたいですね。

丁度、3日に火曜エンタテイメントで
出雲とお伊勢さんめぐり?の
番組をやっていて、
久々になかなか
気持ちのよい番組だったので
観てしまいました。

最近、TVは昔程見てなくって、
気になった番組をちょこっと見る
ぐらい。

アニメもあんまり見ないですが、
「シャングリ・ラ」(世界観がわかりずらいので、
オープニングで少し説明がほしかったかな。)
とか、少し前(?)ですが、
「RD 潜脳調査室」
(リアルドライブ)は面白かったです。
最近にない、大人でも楽しめる内容でした。
でも、世界観は好みがあるので、人によっては
わかりませんが。
私は面白かったです♪

「RD 潜脳調査室」はオープニングと
エンディングの曲も中々


大国様ってどんな神様?

大国様:大国主命
大黒様:シヴァ神(別名?マハーカーラ)(インドの神様)
合わさって、大国様(大黒様)ともなっているようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。