心なごみ庭園

ただのにっき(らくがきにっき)

ミョンティ

2007-06-29 | にっき


もらいもんです。
九州限定の明太子味のかっぱえびせん。
おいしかったです。
「極寒の北洋船上に社員を派遣。」
こうして、おいしいものが食べられるんですね。
ありがとうございます。

*スケトウダラは朝鮮半島で「明太魚」と書き、「ミョンティ」と発音します。
ここから「めんたいこ」となったと言われています。
だそうです。(えびせんの箱うんちくより)



最近流行りらしいですね。
かなり久々に面白いサイトを見つけたよ。
こちらのサイトさんに行ったらリンクがあったので。
やってみました。

ぐるりと囲んでいる愛の中に金と寂と秘は気に入ってます。
でも秘が多過ぎ!?

下の方にある「ブログ力検定3」も気になりますが。
能力無さそうなので、やらないでおきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。