一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

生の野草サラダの試食♪

2017年04月24日 | 変わった料理


ようやく天気に恵まれ、桜も咲きだした
暦の上では春なのに天候不順で ちっともあったかくならなかった
服装もどちらかというと、まだ冬ものに近いものを着ている

朝一番は なんと息子に頼まれて市役所へいってきた。駐車場にいるおじさんに、

「市役所、何時からだっけ?」

「8時15分だけど、受付に人がいれば聞けるし…。(このあといっぱいしゃべる)」

なかなか話が終わらないの…。とても親切だった
でも、ニコニコしながら説明してくれたよ

おかげさまで、よい気分で手続きを終えられました








本当は一回きり、と思って前回作ったんだけど、また生えてたから作りました

今回はいかの塩辛を入れました。調味料の塩は必要ないですね
冷たくしても美味しかったので、つくし料理も楽しいです♪







ワインを飲みながら、食べてみました

野草というのか?に、塩をふってみました。苦みはほとんどありません
ボラの皮は、フライパンで炒めました。食感は、にゃがにゃが としています

なんといっても、タダだから、作っても食べても楽しい♪
それで体に活力がでれば申し分ないですね。いろいろ試してみないとわからないもの



およそ、30年前だったと思いますが、自分の体調に不安を感じて、
あるところに、電話をして会員となりました

そのころは今と違って、少しだけお金に余裕がありました
しかし、二人の子を一人で面倒をみるのは、大変でした

こどもはお腹にいる時が一番幸せで楽だったのです
(妊婦さん自身は大変です。寝返りもうてないし、胃に負担がかかり、ご飯もうまく食べられません)

一旦お腹から出ると、泣くは 歩くはで、トイレにも行けません
トイレに行ってる間に、子供がスーパーへ向かっていることもありました
おんぶをしながら、トイレで用を済ませたこともありました

テレビでみる、家族の幸せそうな笑顔は 半分は違うのです
半分はこどもの病気で何度も病院に行きました

赤ちゃんだと本当に夜も眠れません。姑と一緒に 変な病院に連れていかれました
「湿疹のようなものが…」というと、「あなた、湿疹ってわかるんですか?」と先生に言われました

会話にならない会話をしていたと思います。点滴も打ちました
なんでこんなところで治療しなければならないのか、とても不思議に思ったのです

姑が言うには、「ここは少し変わってるけど、よく効く医者だから。」
私はそれ以来、そこの病院には一度も行っていません

長男、下痢が止まらなかったこともありましたし、次男、アトピーで苦しんだこともありました
こどもを育てることは、命を削る思いです。単純に幸せ、ということではないと思っています

まずは、ご自分の体を治すことをしてみましょう
長いこと病とつきあってきたのだから、治るのにも時間がかかります

薬を飲みながらでもよいです。少しでも興味を持ってくれたら、と思っています
そして、会員となっている今、もうそこも必要ないと自分で判断しました

いろいろと調べながら、自分でできることを少しずつ紹介しています
そして治すには、ご自分の力が必要です。落ち込んでる暇はありませんよ








コメント    この記事についてブログを書く
« エネルギーのある食材♪ | トップ | いろいろソーセージの炒め物♪ »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事