一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

マナーを守って

2008年09月21日 | お絵かき



屋根の工事期間中、したためていたものです。
出るに出られず暇つぶしにペイントで書いてみました。

何故か自分との(漫画は書けない)イラスト(?)になってしまう…
漫画家は一筆書きのように書いている。
私の場合、修正修正でやっと出来上がる。

今日の
「お手」「お座り」「伏せ」「待て」を習得したようだ。
内心嬉しくてしょうがない。
何故かこの頃、玄関先で逃げ回っている。
お散歩、嫌いなのかな~~?

市の広報に犬(飼い主)のマナーが悪いと苦情が寄せられているそうだ。
確かに近年、ひどくなった。ご近所でもいつも話題にのぼる。
ある日の買物帰りの事。
お婆ちゃんがビニール袋に入れた犬の排泄物を、
側溝の奥に一生懸命押し込んでいました。

わが目を疑いました。何もそこまでしなくても、と思いましたが…
ご近所の電気屋さんでもたまりかねて看板を立てました。
「犬の糞を捨てないで」と、気持ちよくわかります。
もしかしたら都会よりもこうした小さな町のほうが事が深刻かもしれません。
せっかくの可愛いいワンちゃんまで嫌な目で見られたくないものです。

タバコ、痰、お菓子なども平気で捨てられています。
どうしたらなくなるんでしょうか?

けさ田んぼの畦道で草花を一本頂戴致しました。
さっそく水に生けて後でカメラでパシャリしようかな



コメント    この記事についてブログを書く
« ベーコン | トップ | ビーズ »

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事