一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

手作りのバススポンジ

2009年05月29日 | 妄想日記
母の日に届いた カーネーションの鉢。
それと一緒に入っていた 梱包材用のスポンジを利用して 自分専用のバススポンジを作った。
実は、先日 温泉に行って忘れてきた模様。
忘れ物の中(忘れ物コーナーがある)に、入っていないかどうか探したんだけど、
見つからなかった。誰かが持ち帰ったことになる。

買うのも面倒くさくなって、スポンジをはさみで2つに切ってネットに入れてみた。
どんなもんでっしゃろ?えぇえぇ、貧乏臭いんですよ、私はね。
カーネーションも何だか元気がなくって、地植えにしてもいいかなぁ?
本を読むのにも、最近、面倒くさくなってきた。これって、ただのズボラ?

オレンジ色のたんぽぽ、発見!
 2,3日前に行った時には 生えていなかったコウリンタンポポ
ヨーロッパ原産の帰化植物で、明治時代に渡来。繁殖力が強く、標高2千mの鉢伏山にまで進出している。
英名はビーナスの絵筆、悪魔の絵筆などと呼ばれることから、日本での別名はエフデタンポポ (ネットで検索)

柿の葉
 大きな柿の木。思わず、葉も写してみた
今日は平年並みの気温なの?少し、涼しくなったようだ。

泡あわ・・
 見事な泡あわを写しただけ
1/3位、リビングを片付けて掃除機をかけて、また息抜き・・

ブドウの葉
 少し大きく写しすぎたかな

ギシギシかスイバ
 虫食いがひどいです
お庭の散歩から緑地、田んぼへと行ってみた。コウリンタンポポを写せたので、うれしかった。

ここから下は2007年6月の画像








 
鳩の次は蛙。ヤマボウシの画像を探してたら、ついね。追い掛け回して撮った画像です。

ヤマボウシ2007
  
花のつき方が違うと思います。お暇ならご近所の方々、お買物ついでにどうぞ・・

そうか、絵文字封印、覚えてたかぁ・・
絵文字は好きなんだけど、結構 時間をとられるから封印したの。
結局、野菜の絵文字は・・無かったのよね。
画像の横に文字が回ってくれさえすれば、他は文句は言わない。
なかなか難しいのかなぁ? ← かわいい子狐!?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 3人の女と3匹の猫。 | トップ | ベニバナヤマボウシ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へへっ! (りみ)
2009-05-29 18:10:46
変な事覚えてて、や~ね

カーネーションそのまま地植えでいいみたいよ。放っておいても知らぬ間に花つけたことあった
返信する
ちょっとびっくらこいた (ぴょん吉)
2009-05-29 18:42:32
そうねぇ、結構、自分で言ったことはいいかげんなのよ~
自分には甘くて、人には厳しくぅ。

明日、植えてみようかな。
雨も降りそうだし・・
返信する

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事