一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

肉じゃがにコーラ

2009年09月07日 | 変わった料理


今日は私らしく?お料理を作ってみました
息子の飲み残しのコーラを少々 いつもの肉じゃがに水代わりに使用
所要時間15分 (下ごしらえは別) これならまかない料理になる?
(コーラは肉を柔らかくするとか…?)

器に盛ったら香辛料をひとふり 白胡椒、黒胡椒、七味唐辛子をお好みで…
めどー (うまいよ)
便秘でこんだけしか食べられなかった 一応、味見はしないとね ヘヘッ ^^v

チビもくんくん…
 ご飯が大チュキなチビ
今日、散歩中 ミニチュアダックスフンドが飼い主の手から離れて側に寄ってきた
ワンワン 吠えて、うちの子よりも きぱしね (うるさい?) 
それを見ていた中学生の女の子 可笑しかったのか、大笑い
癒しなのかどうかわかりませんが きょうもチビ 大活躍!

白(しろ)
 
白線が光って写せません 携帯カメラでもデジカメでも無理…
携帯カメラに慣れたら 息子のデジカメ 慣れません
肝心の修理に出したカメラ 向こうからうんともすんとも連絡なし
この調子だと1ヶ月はかかる…どうすんのぅ?

写して…
 
逆光でしたが写してと言っている タコウインナーの花です
一輪だけ…

アシナガバチ?
 
これでもマクロです
韮の花がどこもかしこも満開…

綿毛…
 
今年は雨も多く 涼しい夏だったので 雑草が例年にないくらい多い
でもそれだけではない…
草取り 完璧にさぼってる

鈴虫が鳴く 蛙が鳴く 人も泣く…
たまには泣いてもいいではないか (私はあくびばっか) 
泣くだけ泣いたら笑顔 きっといいことあるさ なにもなくても きっとね…


今日の笑い話
居酒屋「すみさん家」の仮店員: 「わには なんも肩書きもらえねんだべかぁ・・・」
居酒屋「すみさん家」の店長: 「仕入れ短刀部長ってことでどうだっ!」 
お情け頂戴…だがやぁ~~  けっぱりへー

大笑いじゃぁ ガハハハ~ (笑いのツボにはまった)
えがったのー (よかったね) それにしても 可笑しすぎ~~


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ちょっとだけ ミステリー!? | トップ | おはよー ☆~ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (女性ブログランキング)
2009-09-07 20:21:23
ひょっこりひょうたん島から様

初めまして「女性ブログランキング」です。
ランキングに、登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

当サイトは他のランキングサイトにない年代や地域などでもランキングが見れるようになっています。
カテゴリだけでなく年代や地域や職業別にブログを見て頂ける機会が増えるわけです。
ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますのでご協力宜しくお願いします。
尚、当サイトはランキング専用バナーをブログに貼って頂く事を必須となっておりますのでご協力宜しくお願いします。
ランキングに登録して頂き、ランキング用のバナーをブログに貼られることにより大手検索サイトにあなたのブログが表示されるようにSEO対策しております。

『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
ぜひ参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。
返信する
Unknown (とーし)
2009-09-07 20:51:33
>白線が光って写せません 

だけどミョ~~にこの写真は面白いよ
白いところがとってもいいみたい

女性ブログランキング様からの投稿がきているねえ

>ひょっこりひょうたん島から様

って 笑ってしまった
返信する
Unknown (ひなりんご)
2009-09-07 20:58:29
肉じゃがにコーラですか
炭酸がお肉をやわらかくするっていうのは聞いたことありますよ
スペアリブのビール煮とか?
でもやってみたことないのでドキドキですね~
おいしいのかな?わや気になります
じゃがいもはやっぱり大きめがおいしいですよね

東北だと『肉じゃが』に入れるお肉は豚も牛もって感じがしますが、
関西より南(西)だと、絶対牛なんですって!
そういえばこっちに嫁いできてからはそんな気がします。
豚の肉じゃがもおいしいのにな
返信する
あらまあ~~~ (yuuko)
2009-09-07 21:47:23
肉じゃがにコーラなんて!

びっくり、じゃなくて 懐かしいこと!
すっかり忘れてたわ
そのくらい昔みんな言ってたことです
コーラが肉を柔らかくするし甘みにも役立つって
やってみたことあるけど どうだったかしら??
20年くらい昔のことでした

私もカメラもそのくらいかかるのかな・・・?
泣くだけ泣いたら笑ってちょうだい!
返信する
とーしさん (ぴょん)
2009-09-08 07:26:38
おめ(あなた)、笑ったな
ひょっこりひょうたん島から様=ぴょんサマだ

今日、白線写してきたの
白線の意味ってすごいよ~
検索したらちょっとこわかった
返信する
ひなりんごさん (ぴょん)
2009-09-08 07:35:49
おはよう~♪
わや=?なんだべ 私のことかな
コーラを入れると少し甘い だから香辛料でピリッとさせる

牛肉はなかなか手に入らないよん それに輸入もんだと味がないしね 
それよりも美味しい豚肉を使った方がうまいべー

ちなみにソーダでもいいと思うよ
出来れば大さじ2杯位から始めた方が…失敗が少ない
今度、そっちの名産も教えて☆~ 
返信する
yuukoさん (ぴょん)
2009-09-08 07:42:15
おはよ~☆☆
そういえば最近 肉じゃが作ってないんだよね
お肉を入れないで作ると お芋のにっころがしだな

なかなか、つーのお味でした

昨日は一人で記事書いて一人で爆笑
本人からはコメントないし…どんだんじー 楽しんでます♪

カメラも車も出会い 運命だなっすー
返信する

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事