一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

まだまだ終われない…

2009年12月30日 | 妄想日記

チビの初シッコ姿~~
最近目やに(目くそ)がついて 気になってます
左目が特に多いかな…

爪を切るのにも汚れた毛を拭き取るのにも全てイヤイヤ…
今は寝てるかな?
これから今年最後の掃除をします…


 
レモンバームに見えるけど…違ったかな?
もう一つ キュウリグサという花?を雑誌で見つけました
立ち読みでしたが白くて可憐でかわいい花でしたよ

ワスレナグサによく似ているんだそうですが
摘むとキュウリの香りがするんだとか…!?


 
 足跡…
今年は何をしてきたかな?
何もしてこなかったような…


 
今年も無事生きてきたように来年もしぶとく生き抜くぞ…
 多くは望まないょ…
ごく平凡でごく退屈な毎日で充分


 
悲しくとも苦しくとも必ず何かが報われる事を信じて…
信じていればこそ
 きっと…


 
こけしのマンホールは地元のめごこ…
 笑ってね 
ついでにチビも…いるんだよ ここにずっと


 茶碗蒸し
プリンが得意な人は茶碗蒸しも得意な筈…
お菓子と料理(他)は共通するところがいっぱい
マヨネーズが得意だと石けん作りもちょちょいのちょ~い!?


 
チキンの骨(だし汁) まわりについた肉 だしを取ったあとの昆布
なると巻き それから栗も入れました
姑には絶対作れない料理でーす!(必ずスが入ります)

鍋にギッチギチに入れて7個作りました
残り物で作るのが大得意です…


 
疲れて気づいたらおやつが底をついていた…
で、冷凍庫からチョコバーを取り出した
 カプッ…

私 「相棒」 の大ファンなんだけれどね
 やっぱり面白くない…
どうしてかしら?いつものわくわくどきどき…が全くないの
(ミッチーも大好きだよ~ん)

 知ってる?
私の30代の頃のお化粧した顔
蘭ちゃんにそっくりなんだよ…(-_-;)

どうや?少しは疲れがぶっ飛んだかいな… 


女性ブログランキング

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 最近の町の風景(人) | トップ | やっと… »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンホール! (yuuko)
2009-12-30 11:54:33
実家に行く時に撮るの忘れてたわ
あと何ヶ月は撮れないな~

アスファルトにヒビが入ってるところに雪が嵌ってる?
芸術的ね☆

私もレモンバームだと思うわ
キュウリグサ 小さくて目立たないけどめんこいよ
来年は見つけられるといいね

お正月以降?
なにが来るのかなぁ・・・・  楽しみ♪
返信する
そうよ (ぴょん)
2009-12-30 14:59:07
yuukoさん、すっかり忘れてたわ
マンホールのこと…意外とマンホールの写真を撮ってる人って多いのよ
でもマンホールの部分は冬でも見える筈だけど…?

キュウリグサ たぶん気づかなかっただけなのよね
ネーミングが気に入りました 天然生活に載ってましたよ
今月号もパスして買いまへん…でした

また期待大にしてる(^_^;)
困った人だ~~

返信する
冬はね・・・ (yuuko)
2009-12-30 18:31:40
地面は見えないよ
雪があるもの
どこもかしこも真っ白けっけ!

>また期待大にしてる(^_^;)
>困った人だ~~

期待は大きいほどいいのだ
返信する
そうなの? (ぴょん)
2009-12-30 18:39:58
マンホールの部分だけ普通は雪がとけて見える筈だけど
それくらい雪が積もるってことなのね

じゃぁ この次は期待を大幅に上回ることをしてしんぜよう
トホホホ 
返信する
Unknown (yuuko)
2009-12-30 19:07:00
>じゃぁ この次は期待を大幅に上回ることをしてしんぜよう

おお!  サンキュだぜぃ

そうだね~・・・
マンホールのところが解けているところもあるわね
でも一日中マイナスなんだからやっぱり解けないような
返信する
ホンにのう (とーし)
2009-12-30 19:16:00
アスファルトのひび割れっこ、おもむきがあるもんじゃのう
返信する
yuukoさん とーしさん (ぴょん)
2009-12-31 06:17:43
おはよ~
じゃぁ私も春まで(マンホールの写真)楽しみに待ってるね♪
キュウリグサも忘れずにメモっとこう…

マンホールも中にはアスファルト部分が削れてしまってかわいそうなところもあります
もっと小さな物も写したいです(名称がわかならい)
返信する

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事