一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

天日干しではなく寒風干し

2024年02月22日 | 変わった料理

ロメインレタス以外の画像はネットから拝借いたしました


天日干しはカラカラとなり乾燥するが寒風干しは水分が抜けるため食感が残る
本格的に寒風干しをし出したのは昨年からだったと思う

野菜を頂いても食べきれないため 乾燥することを思いついたのですが
今のようにお金がないわけではなく十分に暮らせていました

節約の質がまったく違っていましたし 当然乾燥させることが出来ても
乾燥野菜はずっと日持ちするわけではなく 徐々に酸化していきます

代表的なのは切り干し大根です 白かった大根が茶色くなっていきます
基本的に冷凍保存も長持ちしません 食感が違ってきます

キャベツは自由に1枚1枚広げたり 食べやすいように 乾きやすいように
カットするとよいです 手早く乾燥出来 急ぎの調理の時にお勧め






ロメインレタスは姉が作ったのをきっかけに知ったのですが
天日干しも寒風干しも どちらも美味しかったです

ただスーパーのロメインレタスと比べると味が落ちます
キャベツと同じく外葉をはいでいるのかな

乾燥させると外葉のほうがよりおいしいです







これね 12袋入り(1袋200g)値下げ価格440円で購入しました
元の値段がわかりません 880円もしくは980円 1000円だったのかな

ホームセンターで半額で買ったのかも?こちらはまだ試しておりません
今スーパーでも一番安いうどんで128円(税別)特売で88円でしょうか








こちらの商品もあります どこがどう違うのでしょう笑








国産牛脂は1日3個しか出ていないようでした

薄切りにして塩をふって冷蔵庫内で乾燥させています


きのう輸入豚肉が100g98円だったので少しだけ買いました
愛犬の餌用の手羽先も買いました 骨も一緒に与えたいからです
そのため愛犬の体重は増えました チワワ15才雄の高齢犬

いろんな治らないとされる病を克服しています
与えてはいけないとされる骨と人の食べ物を与えます
薬やワクチン治療などいたしません(お金がありません)


時間がかかっても自然に治します 一つだけ必要とするものがあります
それを使うならばより早く治癒いたします 基本は余計なことをしない



獣医は平気で飼い主に嘘を言います
犬のワクチンも人のワクチンもみんな毒でした

その証拠に愛犬はワクチンを打つたびに弱り症状が増えました



わたしは今温泉に週に2回行きます いつもの常連さんが痩せていきます
最初は上半身の痩せ方が目につきました 徐々に全体に痩せていきます

一人や二人ではありません 4,5人いらっしゃいます
急に痩せていくのです 体重にすると5kg~10kg減っているでしょう

そして表情さえ暗く感じました これってワクチンが関係していませんか
怖ろしいことです…


少しでも体調回復に塩分 糖分を多く摂取することをお勧めします

よい塩は血液を浄化し(毒の排出) 各内臓をよくします
そして糖のエネルギー代謝で改善させてください

特に黒糖 はちみつがよく いずれも加工されていないもの
それらがなくても普通の物でも構わない

命を失ってからでは間に合わないのです


さらに通院となると体内に薬が蓄積されていきます
とにかく薬を減らすこと

テレビの芸能人によるCMの「ワクチンを打ちましょう」は
絶対に信じてはなりません

塩分 糖分を控えることによりさらに体が弱まります
まず脳(目や耳など)がやられます 認知機能の低下も起こるでしょう

そして今度は臓器です

肝心なのは血液です 薬もまた血液により臓器に流れます
その毒を排出するには塩がいいのです

糖はエネルギーを回します 糖分が足りないとこれもまた脳が働きません
これ以上の薬とワクチンは要りません

どれだけの薬を飲んで来ましたか?
その分 からだの機能が衰えていきます 症状も増えていきます

薬とワクチンがわたしたちのからだを病気にしているのです
それは犬猫のぺットも同じ仕組みです

多くの情報がたくさんあったとしても原因はひとつです







コメント    この記事についてブログを書く
« 乾麺うどんがまだ残っていま... | トップ | 鯖味付けとさば味噌煮の缶詰 »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事