一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

鹿肉入り味噌スープ

2018年05月25日 | 変わった料理

カメラを手にしても写すことはなく、毎日淡々と過ごしている
食欲はないが食べないとやせ細ってしまうので、無理にでも食べている
一年越しの肉が手に入った。それが鹿肉である。猪も一緒だがまだ作る気力がない

そこで袋に入れたままボイルした
少々残ったもので冷凍保存の味噌玉を使ってスープにした
これがまた絶品である。クセもなく本当に美味しい。もやし、韮、キャベツを入れる

不定愁訴もあるだろうが、なかなか太れない。あと1kが無限に遠い
愛犬はかなり元気で、朝からベッドの中でもぞもぞとうるさい
仕方なく起きたが、まだ3時半だった
耳鳴りの音が小さいうちはいいが大きいともう心までおかしくなる

全般性不安障害という症状によく似ている。病院はいつでも行けるが私くらいの年代になると
一度薬を飲むとやめることが難しいだろう…

日中綿棒で耳に触らなかったら、と今でも思う。耳垢が詰まったあの時から耳鳴りが悪化した
耳の違和感に就寝中不安感を覚え、音声系(聞き取れないラジオとか)の耳鳴りとなった
普段聞いている音が耳鳴りとなっている。普通はジー、キーン、ゴーンなど単純な音だが
悪化するといろんな音が聞こえてくる。調べれば調べるほど困惑する

回復の目途は経っていない。頑張れるものでもないし、むしろ頑張らないほうがいいのだ






コメント    この記事についてブログを書く
« の・こ・り・も・の | トップ | 鹿肉スープ »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事