一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

塩というのは、 人間の脳や神経の働きを助ける重要な栄養を 補給することができるものだ。

2022年11月06日 | マイ調味料


2020年10月29日「いい塩で」 数名検索された方がいました
アクセスされたページ にその記事が表示され画像も見つかりました
興味を示してくれた方にお礼申し上げます ありがとうございます





当時は「漢宝塩」とありました これでも検索できます
右の小さいのも塩です






画像を探すのが面倒で写したほうが手っ取り早いと思いました
現在は「神宝塩」に名前が変わりました


漢宝塩の研究開発者・工藤清敏の 健康回復工房

漢宝塩を研究開発した工藤清敏が 更に健康回復パワーを高めた
それが神宝塩です。
世界の伝統海塩を集め、最高品質の九回焼き竹塩も入れて、
17種類ブレンドしました。
焼塩も天日塩も入ってミネラルバランスも整えました。
普段のお料理にお使いいただくのはもちろん、 
おにぎりや生野菜、果実にもおすすめ致します。
ブレンドする塩の種類により、色味や風味が異なる場合がございますが
時期や季節によってブレンドを変えて作っております。
よろしくお願い致します。 


当初は別のサイトから購入しましたが 今はネットショッピングも
できません 購入する資金がなくなってしまったからです
その代り皆さんのからだが少しでも良くなるほうが嬉しいことに
気づきました わたしとかつて同郷だったこともあり親しみを
感じています わからないことは健康回復工房にお問合せ下さい
わたしはただの一般消費者です






塩1,5gにお湯150cc前後 塩により味が変わるので多少の違いは
あります その日の体調によっても変わります 間違えて塩を
多めに入れて飲むと少しばかり胃もたれを起こすことがあります

小さい頃から胃弱でどうしても胃に症状が現れやすくなり
そのため多く食事を摂ろうとすると途端にお腹がパンクします
胃もたれが起こります 以前は次の食事が摂れませんでした

揚げ物が一番苦手でした コロッケ1/2個 から揚げ1個が限度
塩をつけるようになってから なんとなく食べられるようになります
現在はコロッケ大1個 から揚げ2,3個食べられるようになりました

このようにいい塩を摂り出すと自分の弱い部分が徐々に改善され
正しく食事が摂れるようになると思います
コロナワクチン接種の解毒に 特別なものが必要と考えるのではなく
いい塩もその役目を果たします ただどのような場合でも
「自分のからだは自分で治す」他人任せではなく自分のからだを
よく観察しなければなりません 薬や治療法にもよりますが
前提として人間の体は個々に違います わかりますか?

同じ病名であっても個々に症状は違います けれど処方される薬は
みな同じです その薬で治らなければもっと強い薬を出されます
強い薬はそれだけ副作用の出る確率も高くなります
一つだけではなく二つ三つ出ることもあります
それは時間差でやってきます

いい塩は一部スーパーにも出回っていますがその塩でさえ
今はなくなっています 昨年まであったぬちまーすも現在
スーパーでは扱っていません 私の場合買い置きが十分にあるため
大丈夫なのですが神宝塩(3kg)は年内で切れそうです ほとんど
料理に使っていました 来年になっても生活費が入ることは難しく
それ以上に日本が不景気だということに気づかない人がいることに
驚きを隠せません 日本は衰退しているのです 

わたしの場合その理由を知っているので不安はありませんが
既にコロナワクチンを何度も接種した方 体に異変が現れている方
 私のように一度も接種していなくてもシェディングの可能性が
高くなり 日常生活が脅かされます

症状もなく突然亡くなる方もいるそうです
今日なのか明日なのか二週間後なのか数か月後なのか数年後なのか
誰にも予測が出来ません 重曹クエン酸も考えましたがどちらも
食品添加物です わたしは体重減少に悩まされ中断しました
その理由を問い合わせても全ての会話がずれるのです
天然自然それもあったのですがいずれにしても自分の声に従いました

医者に診てもらっても症状を訴えても 減薬を望んでも医者は
何一つ聞いてくれません 逆に薬が欲しいと言えば
まったく嫌な顔をされません 以前は薬を貰うだけで良かったのに
急に診察を受けないといけなくなりそれも負担になりました

医者嫌い 薬嫌い 通院嫌い 時間とお金の無駄
副作用が増えていまだに後遺症に悩まされている
降圧剤とは恐ろしい薬です 断薬は出来ても副作用は残ります

薬を止めれば病気は治る これも本当のことです
かつて悩まされていた手の指先の痛みや白くなる現象は今では
なくなりました 指が痛くて雪かきが出来ない時もありました
指に血が通わなくなっていることに気づきました
真っ白になって痛くなって数分後元に戻ります
ご近所の方にその話をしたら
「お湯に手をつければいいんじゃないの?」
それは対策であってなぜそのようなことが起こるのか
それを突き止めないといけません 結局原因は薬だったんですね
断薬もあってようやく症状は止まりましたがやめた途端
手があったかくなったことに嬉しくなりましたが

一番つらいのが脳をやられている事です とても厄介です
いい塩は脳にもいいのです

塩というのは、その食材の味を引き立てるだけでなく、
摂取することで、人間の脳や神経の働きを助ける重要な栄養を
補給することができるものだ。



コメント    この記事についてブログを書く
« 塩が不足すると | トップ | メンチカツとポテトサラダと... »

コメントを投稿

マイ調味料」カテゴリの最新記事