一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

主婦の休暇。

2009年06月23日 | 妄想日記

味噌汁は高野豆腐、玉葱、キャベツ、人参の葉、自家製だし入り味噌。
今夜のメニューは引き続き、カレーとワカメサラダ。(おつゆとサラダは今、一番美味しい料理だと思っている)
・・の前に梅酒とキャベツの糠漬けで1杯やっています。なかなか美味いですなぁ。

今日は日差しが強くなったり、小雨がぱらついたりと不安定なお天気。
何もない町ですが、お天気がころころと変わるので面白い日になりました。
結局、お昼寝は出来ずに 糠床に入れる材料とやらで 忙しく動き回りました。

何もない空間・・
 特にありません
無いのがいいのですけれど・・この気持ち分かりづらいかも。

一本だけ・・
 近くに寄って見るとわかります
う~ん、これも説明しづらいかも・・下を這って花が咲いているもよう。

難しい色・・
 黒百合と似た色ですね
前々から写そうと思いながら、今日やっと写す気になりました。一週間かかりました。

何もない道(路)だけど
 しいて言えば影・・
丁度、車が通ったのでついでに写した。

里は晴れ、お山は雨!?
 そろそろ、初夏と言ってもいいのかな
夏の洋服に変身。洗濯物が少なくて主婦には助かる時期。

枯れたバラでもいかが?
 きれいなバラは飽きたから・・

 ちょっと、腹が減ってきた・・
暑くなると食欲増進。チビ麻呂もピンポン玉で一匹遊び。どうして、狭い所に入れるのっ。

健康管理・・
 今週、子宮ガンの検診
面倒くさいが、たまには行かなきゃなぁ。念願のスカートはいて、オォ~!!

事故現場
 ここはいずれは道(路)
道路の幅を広げればいずれは、道(路)になる。ないので、事故が起きる。

ごみステーション
 陰から写してみたけどつまんない
もう少し近寄ってみても面白いかも・・

主婦の休暇
 一人暮らしと一匹も・・
そろそろ、終わりとなる。今度の引越し騒ぎで、またおどと面会。

レンズが曇った
 汚れています
子供が車で帰って来る。荷物はおどが運んでくる。ありがたい ありがたいがこうるさい。
引越荷物は少なくとも、10万円はする。時期にもよるが、カネはかかる。
ありがたい、ありがたいがこうるさい。

子供が20歳を過ぎた時、2次会で弘前市に行くかもしれないと言った時のこと。
「これから何処へ行くんだ?誰と行くんだ?帰りは何時になるんだ?」
酒癖が悪かったのか、非常にこうるさかった。
本当は私よりもうるさいの。困ったもんだぁ~ 男の子だぜぃ、おど様よー。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 梅雨の晴れ間に・・元気です。 | トップ | 31枚の画像。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーし)
2009-06-23 18:59:50
何もない空間・・

面白い写真

考えてみるとぴんきっつぁんの写真は何もない風景が面白いみたいね

道路も空もそれなんじゃないか

そういうところがユニークなんだな

右折途中の車の下半身

住宅の影が連なる道路

人っ子一人いない道路

側溝を見下ろす

コンクリート蓋と花


今回は面白い写真が多かった
返信する
訂正 (とーし)
2009-06-23 19:00:55
↑ぴんきっつぁん↓

ぴょんきっつっあんの誤り
返信する
とーしさん (ぴょん吉)
2009-06-23 19:22:30
そこはかとなくおかしいとーしさんへ。
ぴんきっつぁんはかなりおかしい。(爆笑

今日は何だか調子がいいのよ。
たぶん、体の血のめぐりがよくって、写してて楽しかった。

とーしさんは私の写したいものが分かるんですね。
うれしいな。今日、一番うれしいかも。

すこーしだけ、写したい物が見えてきたような、こないような感じにはなってきました。
引き続き、少しだけ頑張ってみますね。
返信する

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事