一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

茶碗蒸しの失敗は卵の多さだった…

2017年03月11日 | 変わった料理


2013年の冬、3月は雪が多かったのだろう

東日本大震災の画像ではない。プレハブっぽい家で 今はちゃんと建っている
スズメのお宿のような場所も健在だった。春になると、スズメがピーピー鳴いている
かわいいヒナの姿が見えるのだ。大体毎年のように、ヒナの声が聞こえる








愛犬、今日久々に散歩らしきものをした

すると、足が短いので、すぐにお腹周りがビショビショとなった
あちゃー 帰宅してからすぐに体を洗う。きのう、洗おうと思っていたのだが、面倒くさかった
汚れたのでそのままお湯あらい。シャンプーも使わないので楽々シャンプーとなった








いつもの茶碗蒸しと味が違う…

たまごのMSを3個使ったので、味がうすくなったらしい
お米も他県のものを炊いたら、これもまた味が違った
私としたことが、ご飯を少々残してしまった。それでも180gは食べたと思う



朝9時前、整骨院に行ってみた。初めての経験で緊張感たっぷり…
すでに具合が悪くなり、少し横になっていた。精神的なものだったのでたいしたことはない
(体がまだふわふわするので試しに行ってみた)

整骨院に行く前に、ぎっくり背中もギックリ腰も驚異的な早さで治った?すばらしい…
しかしながらまだ完全ではなく、少し立っているだけで腰が痛い
腰の痛みは、心因的な要素もある


今日もまた雪が降ったり止んだり、突然降ってきて、突然止むのだ
自分の体が疲れているのはよくわかるのだが、今日は本当に疲れていた
けれど、毎月の町内会費を集め終えたら、ようやくすっきりした

正直、しんどい。次回からは、無理だと思う…
みんなやってることなんだけど、かなりしんどい
いくらピンポンしても出てこない。どうやら車を置いて出かけていたらしい

おばさん、体がもたん…。それでも 全体(一年)の 1/3は やったのかな…へろへろじゃい
季節もあったかくなってくるから、これからは少し楽かもしれない


今日は東日本大震災6年、私自身は毎年冬を過ごすだけでくたくたである
だけど昨年からずっと病気続きだったので、いろんなことを学び、知りました

今もまだそれは続いていますが、疑うことしか知らなかった私が、最近では
自分と自分以外を信じてみたくなりました。病気そのものを作っていたのは
自分自身であったからです。だから自分を好きになり、信じてみたのです


雪とともに、病気も消えてくれればいいと思っています




コメント    この記事についてブログを書く
« 缶詰の容器に入れると、なん... | トップ | 私だけの昼食と夕飯。 »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事