一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

人参の泥も雨に洗わせる~笑

2022年11月14日 | 妄想日記

アピールチャンスとは
ご自身のブログ記事をより多くの方に見てもらえるチャンスのことで、
アピールチャンスはランダムで回ってきます。

とあり 確かにその時だけ有効だが その後も続いて見てくれるか
となると 私の場合はまったくないですね苦笑

先週の晴れた日の金曜日だったかな
ケムトレイル散布が原因で花粉症になります
(わたしは花粉症ではなくアレルギー性のものはあるらしい)

白目が赤くなる現象を結膜下出血と言うらしいですが
ケムトレイルとも関係するのでしょうか 今年特に多いと感じました
ケムトレイルの回数と目の赤みは比例するかもしれませんね

晴れた日に犬の散歩から帰ると なぜか白目が赤くなることが多く
結膜下出血の一歩手前のような感じ 赤みは数時間で消えます





そんな中 春に人参の種を深撒きしてしまったため
著しくて成長が遅れました 虫に食われたもの(一番太い人参)も
多々ありましたが 昨晩の雨に人参の土を落としてもらいました笑






人参の花が咲いています 来年の春は種を蒔かなくてもいいのでしょうか笑
肥料は全く与えません 水もやらなかったと思います
小ぶりの人参ですが今朝味噌汁に入れました

普段皮ごと使いますが皮を細かくして愛犬の餌に入れます
小さい頃から与えているので人参は大好きです

葉っぱは乾燥させてふりかけにします
簡単なものだと人参の葉っぱと塩だけでご飯のお供になります

ここ数日左下歯の裏側に小さい食べ物が引っかかります
たまになりますが食べるたびに引っかかり同時に非定型歯痛も
発症するので気になって仕方がありません

歯に隙間が出来たかもしれません 歯茎も痩せてきます
銀歯やブリッジが多く
過去に治療した小さい虫歯の治療痕が白かったのが黒くなります

黒くなるのは虫歯だという歯科医もいるが本当は変色したのです
おかしいと思いませんか?
歯科医によってこんな簡単なことに意見が分かれるものでしょうか


ハンバーグに炒めた玉葱を入れたら美味しくありません
あと卵も関係するかな 卵を少しケチりました笑
片栗粉ではなく小麦粉が少し入りました

たまごはおひとり様1パックと限定されます セルフレジと通常のレジを
往復すれば買えると思いますが罪悪感を生じると思うので
潔く駅前といつも行く温泉前の店から買い求めることをしています

少し遠回りになるだけでガソリン代に換算してもさほど問題ありません
同時にスーパーのお水も貰ってきます

きのう朝11時頃 駅前のスーパーに行きます
すると 例の嫌がらせをするおばさんに出会いました
おばさんは私の顔を見ても全く動じません
目の下に大きなクマがありました
マスクをしていたのでわたしに気づかなかったのでしょうか
まったく表情を変えません

長男 お腹の調子が良くなったのか 缶酎ハイを連日
飲むようになりました 今月末 雪が降る確率も高くなり
タイヤ交換をしてくれました これだけは率先してやってくれます
ありがたいですね ついでに雪かきも少し手伝ってくれると
いいのですが 仕事でいないから 仕方がないですね
なんとか今年もがんばりますわ





コメント    この記事についてブログを書く
« メインはハンバーグかな | トップ | ハンバーグはパンとの相性が... »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事