一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

ネタ切れ?

2010年02月25日 | お絵かき



昨日、想ったこと。

ブレーキを踏んで車が止まらない
なんてことは多々ある…
雨の日、それから雪の降る時期
それを担当者に言ってみた(だいぶ前に) 
今のところ大丈夫なようだ
息子にもこの話をしたら、コクンとうなづいていたが…

夕べ息子は夜の8時半頃に帰宅しただろうか?
待っているうちに(夕飯)
もうTVを見ながら首がカックンとうなだれてしまった
チビと2人で睡魔と闘っていた

それから摂食障害のTVにも見入っていた
いつの間にか、涙がこぼれていた
食べたいけど食べれない…
頭の中は食べ物のことばかり、カロリーのことばかり

周りに当り散らし、イライラ感が募る
痩せても太っても食事を取らなければ死に至る
それをわかるまでに、私は20年近く費やした
その為にはやはり、食べること=作ることはとても大事な要素

アトピーも摂食障害も心の病もとにかく体が安心する物を…
そう思って老体に鞭打って作り続けている
たとえ、まずくても… だっ ^_^;


   
      ◨   ◧   ◨   ◧   ◨   ◧   ◨   ◧   ◨   ◧



きのう
床暖房はお昼の時点でスイッチを切った
今日は更にあったかくなりそう
お陰様で息子の洗濯物が倍増…
そんな中
庭の草花!?を見つめながら、ほーっと一息ついている

よそのお宅では雪が降らなくても雪かきはしている
早く雪を解かそうと道に雪を投げ捨て、やっきとなっている
私は自然に解けるのを待つほうなので、何もしない

本当は面倒くさがりや
大雑把と几帳面さとが同居
ドッグパンの画像も使い回しではない
ちゃんとそれように(?)分けてアップしている


 ドッグパン
生パスタを使って焼きそばを作り
ドッグパンにつめてみた
小麦粉の配合を間違えたのか
膨らみが足りなくてすっかり意気消沈!
水分が足りなくてまたもや失敗…
でもないけど、市販の物に比べると
噛み応えはある
息子は遅くなったので部屋には
持って行ったが、食べていない…
あめる(味が変わる)
そこで今日、私が昼食用に食べるの
焼きそば、でぃー好きなんだもん♪ ラップも安いとヘロヘロだよね…



右見て…
 

横からカット…
上をカットするとあまり具が入らないようだ
少しパン作りにもはまりそう
このあったかさを逃してはならない



左見て…
 

今日もよいお天気になりそうですね
チビも私と同じで少ーし食欲がない
餌を食べない…

ちんたらこんたら、ゆっくりと食べている
餌以外は、ぱくつくんだが…
ふりかけのように添える温野菜は食べて肝心の餌は残す
午後の散歩で少しは元気になるかな?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 春がやって来た!? | トップ | カメハメハッ? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなりんご)
2010-02-25 11:59:31
焼きそばパン大好き!
今日も職場に来るパン屋さんに、ひとつ予約の連絡を入れたところです♪
残業がんばるゾ~~!!

いつだったかどこだったか…
やきそばパンの底の方に、フライドポテトのマヨ和えが入ってたお店があります。
忘れられない味です。おいしかったなぁ~
でも今考えたら、炭水化物×3乗なんですよね(笑
いいんだ☆おいしいから☆
返信する
ひなりんごさん (ぴょん)
2010-02-25 14:51:36
>やきそばパンの底の方に、フライドポテトのマヨ和え
珍しい…そこのお店のオリジナルの隠し味なのかな?
面白いし、意外な組み合わせ
じゃぁ、それ、食べて残業、頑張ってね♪
私もまたパンに挑戦してます(硬くならないようにね)


返信する

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事