一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

日記の下書き・・ヘヘッ。^^

2009年07月02日 | 妄想日記

日記の下書き。
さらしの布で小袋を2枚作った。ついでに破れた敷布団シーツを繕った。
パジャマのズボンもブリーフもどういう訳か、おもいっきり破く。
子供は親の背中を見て育つというが、これだけは絶対に私ではないよ。

けさ、お腹が張って(ちょっとニヤニヤした)ブーッブーッとオナラをした。
チビ麻呂、合わせたかのように、フンッフンッと息巻く。
冗談ではなく、ホントの話。(臭いんだろうか?)

今日はちょっと嬉しい報告。
いやはや、私は未だに携帯電話が苦手である。最後の難関に挑戦してみた。
もう、考えただけでバクバク。それでもやってみなければ、前には進めない。

PCと同じと考えればいいのだが、どうしても別個に考えてしまう。
ちゃんと定額プランにも入っているし、料金も心配はいらない。
なのにこうしていつもドキドキ、バクバクしてしまう。

私には子供が二人居るのだが、どうしても躊躇してしまう。
これが女の子だったら気兼ねなく頼めるし、もっとPCのブログも覚えた筈。
まぁ、勇気を持って挑戦する事もたまにはいいかなぁと思ってやってみた。

毎月、少しずつ頑張っております。きのうは携帯で初めてコピペをやってみた。
子供にメールを出したつもりが、実の兄に出してしまったのである。
宛先を間違えて、それで偶然ですが、コピペが出来ました。

久しぶりの穏やかなお昼時・・
ずっとチビ麻呂はお兄たんの後を付いて回る。
今日は車の補修をしていた。(ジーンズもシーツも塗装がベッタリ)

部屋は小汚いが着替えをまめにするので洗濯物が溜まり放題。
そう、汚れていないのにせっせと籠に放り込む。
今日もすっきりしないお天気でしたが、縫い物ができるという事は嬉しかった。

そう・・ちょっと落ち着いたんです。お昼寝もしてます。
でも、肝心の写真は撮れませんでした。
だからこうやって下書きしてるの、へへッ。^^
・・・以上はきのうの日記。


けさも曇り空。これからお日さまものぞけそうですよ。
チビ麻呂は、いまだ慣れないようで朝から子供部屋の前を行ったり来たりしている。
たまに吠えたり、オシッコをしたりと情緒不安定。ドッグフードも子供が食べてから食べる始末!!
ご飯だとがっつくが、ドッグフードは未だにダメらしい。

今日はお買物もあるが、料理は行き当たりバッタリです。
せっかく作ったのでしばらくぶりにぴょん太君にもおすそ分け。
ずっとほったらかしにしていたので、可愛そうなことをしてしまいました。

見事な咲きっぷりです!!
 

 
蕾と一番に咲く花が好きなんです。咲き揃うと、面白くないかな・・

模様に見えた・・
 
ずっと曇り空でなかなか風景が写せません。模様に見えたので何となく写した。

きょうはね、とりあえず 豚汁。
冷蔵庫がいっぱいなので買い置きが出来ません。
だからね、残り物一掃セールだわなぁ・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 久々のトマトの味。 | トップ | 蝶のようなトンボ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (りみ)
2009-07-02 13:35:56
今日は夜勤なので、お家に引きこもりパソコンぱちぱち猫背になります
まだTシャツにパジャマズボンなのだょ

ぴょん吉さまは脱・一人暮らしで、何かと多忙かしらん?美味しい料理、デザートのアップしてたもぉ~
返信する
とにかく忙しい・・ (ぴょん吉)
2009-07-02 16:36:10
りみさん、一人増えると、とにかく忙しい。
ご飯、掃除、洗濯、料理、ご飯炊きとフル主婦。
デザートは暑くって作れない。
ゼリーやプリンは作ってたけど、もう面倒くさいかな。
犬の世話と子供の世話でもう無理だわ。

料理はおいおいですぅ♪
返信する

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事