一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

情報を得る。

2010年10月08日 | 妄想日記


また夏がやってくる?
そんな穏やかな日々…
ムクドリ?かと思われる鳥の集団が
今度は我が家のご近所で…

写真を撮ってる間に、久しぶりにゴールデンレトリバーの
ラムちゃん(忘れたけど、そんなような名前)が、通り過ぎました
でもうちのチビがいつも吠えるので、飼い主に嫌われてしまいました

本当はとてもよい人なのでしょうけど…
犬の動作がおかしくなるので
わざと避けて通ります…

別に、とって喰う訳ではないので、普通に会釈だけでも
よいのではないかと、一人勝手に心を痛めています
滅多に会わなくなった、という事は
散歩コース、または時間帯を変えた

と、考えざるを得ません





トリミングしてみました
口ばしの色は…
白っぽいかな?





もしかしたら、桜の側の電柱に止まっていたムクドリ?が、
こっちに、移動してきている?
だって、この間のところにはもう、いなかったもの…





靄(もや)かと思いきや、わら焼きかもしれない
向こうが白くかすんでよく見えません
今日も引き続き、よいお天気

明日の午前中までは  マーク









3人仲良しばーちゃん…
毎朝、散歩をしています
3人とは、珍しいですねぇ





日本のメディアは、
何度も何度も同じ事を繰り返し報道する国だそうです
(私ではなく、TVで言ってました)

そんなTVを見ないで暮らしている方は、
普段何を使って情報を得ていたのでしょうか?
ラジオ、それともパソコン?

それともそんな情報とは無縁の生活を自ら好んでいたのでしょうか
それを知りたかったのですが、もう彼女はいません…

雑誌とか新聞とかもありますね
(あとは人づてに聞くとか…)
はては想像力(妄想)だけで、暮らしていたとか
もしくはそれもできないほどに、忙しかった…
そう考えると納得がいくかも。

私も今日は買ってきた食材を加工しなければならない
でもなぁ…
インスピレーションがわかないのだよ
今日の昼食は、あんぱん1ヶと食パン少々と
えのきだけの味噌汁。

なかなかうまくいきまへんなぁ…
バターが多いと (醗酵)
意地でも成功させてやる

もう9回目だぜ~
最後は外麦を混ぜるしかないかなぁ
でもやっぱり国産小麦だけでもできる
という事を成し遂げたい

もう何回でもやってやる
出来るまで…
でも寒くなると、それも難しくなるね

それにしてもやりがいのあるパンだっ!

うわっはっはっ… 負け惜しみ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 買い物依存症? | トップ | 圧力 値下げ 気合 友達 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (とーし)
2010-10-10 19:10:26
電信柱がある道路に写真には惹かれるなあ

何が良いのかって今回考えたけど、構図が絵画的なんだね

ワシらはニュースの情報を得ていませんな
テレビニュースってあまり見ないし新聞とってないしラジオも聞かないからね
それでもたいして不自由はないよ
返信する
とーしさんへ (ぴょん)
2010-10-11 07:36:22
好きな写真=共感する=自分も撮っている

こんな感じではないですか?
どんなによい写真でも、(例えば、ケーキとかディナー皿に盛られたきれいな写真)
それらは、雑誌で見られる普通の感覚!
でも自分の好きな写真は、ぼやけてても、いつもの食卓に上るご飯のおともだったり…

(未だに構図は考えないようにしています。でも直感的には少し改善されたかな?)
と思っています

あらまー
お宅でもそうでしたか?(TVなし)
ひろこさんがそんな風な事をブログで書いてらしたから…
ラジオは聞くというよりもブログを書く上でのリラックス感ですね
あと台所に長く立つ時とかね

最近、散歩する人が増えて、実際に写真が撮り辛くなりました
グシュン…
返信する

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事