一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

ギボウシの季節

2019年04月29日 | 変わった料理


買い物はなかったけれど、帰り際、地元の公園に寄ってみました
実家の近くの公園のお花見を予定していましたが、連日の草取りで忙しく
なかなか行く機会に恵まれません(先日の雨で台無し)

この辺は本当に桜の木が多く、どこを通っても桜が見られます
そそろそろ散り始めております

家事も草取りも例年のように出来ますが、やはり体がついていきません
きのう、きょうと連日で草取りをしたら、疲れが出てきた模様
一時、治まった耳鳴りがまた出始めました
やっぱり無理はいけないようです

愛犬と公園内を散歩していたら、ウェディングドレス姿の撮影が行われていました
ズームにしなかったので、改めて加工し直します
撮影のおかげで、見たい場所の桜が見られませんでした

公園内に駐車場が出来たので、車も停めやすくなりました
愛犬、おしっことウンチの連発、参りました…

朝の草取りがやめられなくなりました
だいぶ、草も少なくなったので、あとは楽です
1年間まともに草取りをしていなかったので、あっという間に増えていました

けれど、きのうは庭周りも掃除できたし、やっと安堵しています
ぐーたら主婦でも、やらなければならない場所だってあります
なかなかきつい作業ですが、何事もリハビリだと思えば苦になりませんよね






ギボウシとウインナーの炒め物とつくしの卵とじ(葱入り)

オイスターソース炒めにしてみました
合わなくはないけど、甘いかな…


今日も温泉に行こうかな。体、クタクタや~







コメント    この記事についてブログを書く
« にこたま。 | トップ | けさはパンとジュース作り »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事