一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

秋の空

2008年09月29日 | 妄想日記

買物にやって来たら、偶然スーパーの屋上から写す事が出来た。
前から写したかったのでこれで悔いはない。
最近、我が家の上空をかなりの低空飛行で飛んでいる。
雲に隠れて轟音だけが30分近く鳴り響いている時もある。
正直、怖いです。(画像は番号順にご覧あれ)

久しぶりにぴょん太(以前同居していた男の子)がやって来た。
30分位だったが防寒着とおかずを取りに来た。
まだ冬物とかも置いていっている。

一番喜んだのはチビ丸。家中駆け回っていた。
よっぽど嬉しかったのだろう。あんなに喜ぶなんて・・・
前の晩に作った豚汁とお昼前に急いで作った肉じゃがを持って
いそいそと帰って行った。
買物と洗濯が待っているそう。「今週一週間はこれで食っていける!」
との事。天候のせいか、一抹の寂しさを覚えた・・・。

  
  


夏の終わり。
バッタが玄関の壁に張り付いていた。もう早足で秋が来ていた。
幼稚園で行われた秋の運動会。
バーベキューでもしたかのようにかすかに臭いが漂っている。
耳の聞こえが悪くなるにつれ、臭覚と味覚は異常に発達していた。
遠く離れたタバコの臭いも瞬時に嗅ぎ取れる。

今は小さい子でも予備軍の味覚障害のお子さんが増えているとの事。
仕事が忙しくて手作りの食事を作れない事も要因ではないかと言われている。

秋も深まりそろそろケーキでも作ろうかと思案中。










コメント    この記事についてブログを書く
« お散歩 | トップ | おなら・・・ »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事