一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

ジャガイモの天ぷら

2020年05月06日 | 変わった料理

ATM 空振り~ 明日の入金も難しいかな
毎年、毎月のことだからもう慣れてるし笑







市販の肉団子は飽きてきたし~
一晩冷蔵庫に置くと味がなじんで美味しい
今の時期、お酢は少し多めに入れてもいいみたい


ギボウシ炒めは、調味料の加減がわからない
魚肉ソーセージはいつもと違うものを使ったらあじがしない
もやしを入れたらさらに味が薄くなる~





大根に酢と蜂蜜を混ぜた物を入れたら味うす~
塩も入れてあったが、酢が足りなかったらしい

ジャガイモは少し薄く切ったほうが揚げやすく食べやすい
塩が一番美味しかった
自家製の塩コショウの胡椒を白胡椒にしたらこれもまた味がだるい

ジャガイモに塩をして軽く小麦粉を振り、衣をつけて揚げる?
結構面倒な作業。水ではなく焼酎、あるいはビールで揚げる
いろいろやってれば揚げ物もうまくなるはず

苦手なんだよ、揚げ物は…






コメント    この記事についてブログを書く
« 市販の餃子とラザニア | トップ | 豚肉を美味しくさせます »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事