一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

これからしんどい冬の厳しさが増してきます

2023年12月21日 | 変わった料理



3日連日雪かきをしました 気温が低いと雪もサラサラですが
湿った雪だと雪かきもちょっとしんどいです
雪かきしながら脳内で耳鳴りが鳴っていますがからだは動きます


ご近所に80代で雪かきをしていたおばあちゃんがいました
口も動きも達者でしたが実際は認知症になっていたというから驚き
娘さんが教えてくれました「全然そう見えないでしょ?」
と驚いたわたしですが 家の中ではそうではなかったようです








過去に一度ベランダで大根を干しましたが 今は大根をカットして
室内でザルに入れて干しています 専用のネットは使いません

寒さを利用すると少しは楽しみも増えますね
安い葉物野菜があったら買ってきます
もやしは買いません 冷凍も好きではありません

唯一作った寒風野菜は美味しいです
美味しいから作ります 美味しくなければ作りません

生しいたけの寒風干しは かなり日持ちしますね
















雪は神秘的という人がいるが 北国にすむ住人にとっては たたかいと同じ



相変わらず 増税メガネは他国にばらまき
懲りない中国人スパイです

追い詰められてもまだまだやる気です
中国もさらに裁かれていますから 後がないのでしょう

この世の悪人すべてが裁かれるように祈り求めます


コメント    この記事についてブログを書く
« 煮込みうどんとタイ風カレー... | トップ | 苦労は自分で受け止めるが超... »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事