一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

黒いひらひら。

2015年05月05日 | 変わった料理

買い物に向かう途中、火事に遭遇。周辺道路はパトカーや消防車で封鎖され大渋滞

その時、空中で黒いものがひらひら飛んでいました
帰宅してから玄関先にこれが落ちていたのです
偶然、車中に舞い込んでしまったのでしょうか?車の窓は開けっ放しでした









黒い煙から白くなって、また黒くなりました

買い物を終えていつものコースを通ろうと思ったのですが、バイパス通りに車がいっぱい
みんな車を停めて火事の様子を見ていました。燃えているのは、りんごジュース工場だそうです。









仕方なく遠回りして…

ニュースは各テレビ局で全く違うのですね。いつも観ているテレビ局でトップで放送されました
火事の原因はなんだったのでしょうか…










消防車はあらゆる地区から来ていました

こういう時の市民はどこでもそうでしょうが、ものすごい力を発揮します
マッコ市、ねぶた祭りをみているとよくわかります
けが人もなかったようですが、建物などは全焼だそうです…




さて、午後になってから雨がぱらついてきました
お湿り程度の雨でした。ますます雑草は勢いづいてしまいますね

ウチにある在庫?をみながら相談。人参ある、こんにゃくある、あと…
手羽煮がある。それでは初物のふきを採ってこよう









こんにゃくは冷蔵庫のせいで凍みていますが構わず全ての材料を煮含めました
簡単、おいしい、安い。骨まわりは愛犬の餌。

きょうも我が家は平穏な日々を過ごせそうです
雨が降って少し気温が落ち着いたようですね




コメント    この記事についてブログを書く
« ……私らしくなかったかも。 | トップ | カラスも悩む? »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事