一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

カラスも悩む?

2015年05月06日 | 変わった料理

きのうはまた風が強くなり、少し寒くなりましたが、けさはまたお天気が回復

カラスがなにやら困ってる様子…
野菜の苗など積んでいるようですが、他にもなにかあるようなのです
そこで、どうしようか、と悩んでるふうにも見えました

軽トラックの周りを行ったり来たり。なにかあるのかもしれません


けさはゴミ袋を出しました。たぶん、30kg以上はあったと思います
雑草を入れて何日か置いてました。乾燥するまで待っていました
しかしながら持って歩くと、「うっ!死ぬかもしれない」

それくらい重かったのです。

もう一袋ありますがこれもまたパンパンになるまで出しません
たとえゴミ袋が半額になったとしても絶対に出しません
隙間がなくなるくらいに、それくらいパンパンにします

パンパン、といえば、パンもそろそろ作りたいな…









写真を撮り終えた、と同時に、おとっつぁんと遭遇

なにやら会釈をされてしまったが…
たぶん、写真を撮ってるところをじゃまをしてしまったな、という会釈なのでしょう
この世にはちゃんとその場の雰囲気をわかる方も多いが逆にそうでない人も多い

スーパーの出口で普通に出ようとしたら、若い主婦が、「すみません!」といいながらも
ささっと先を行くではありませんか。(内心、このやろ!)と、思いましたよ。









葉物類はおにぎりサンドには使いづらい。ご飯がまとまらないし。

隙間が出来るのでしょうね。鮭フレークではなく、塩卵がおいしかったようです
きのうも挑戦してみましたが、当初のようなおいしさにはなりませんでした
以外やいがい、塩卵は結構おいしかったのだ…


朝からこれを食べたら腹持ちがよい。


車の運転でも連休のせいなのか、とても乱暴な人が多いようです
徐行もせずに走ってこられると本当にこちらが困ってしまいます
いくらこちらが安全運転でもやりきれない思いをします

偶然ですがその運転手、なにやら見覚えのある顔でした
やはり普段の行いというものは隠せませんね

バイパス通りを60kmで走ってるとほとんど追い越しされます
最近そのように走っていたら、追い越した車はほとんど赤信号で引っかかります
ひとり笑いがとまりません。きょうも安全運転でがんばりまっす♪






コメント    この記事についてブログを書く
« 黒いひらひら。 | トップ | 五目ちらしのような炒飯に »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事