一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

おにぎり

2008年07月27日 | 妄想日記


おむすびころりん、と言いたいが自分用のは240gの特大おにぎり。
ぴょん太の分は160g~180gを数ヶ分作っておきます。

美味しく食べれるのは常温で二日間だけ。
それ以上の時は、冷凍する方が無難です。
電子レンジだと時間がかかり、思ったように解凍出来なかったり。
蒸し器で一気にやった方が早いです。

今朝も作りました。でも先ほどぴょん太は出かけました。アパートの契約書を
提出しに行ったようです。後はショッピングしたりと帰りは夕方になりそう。

買物をしようと思っていたら当てが外れて今日もチビと二人っきり。
淋しい日曜日となりました。
おにぎりはたぶん、夜に食べてくれると思います。

具は特に買いません。
保存食(昆布の佃煮、梅びしお、葉唐辛子の佃煮、のりの佃煮等)で間に合います。
今日はちょっと贅沢にツナ缶を使ってツナマヨを入れてみました。

これもあと何回作れるか、と思うと…また淋しくなりました。
お散歩がてらに、チビと一緒に差し入れにと思案中。
いろいろ口実を作っております。

コメント    この記事についてブログを書く
« かつお料理 | トップ | 遊び心 »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事