一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

袋ラーメンと果物ジュース

2018年11月21日 | 変わった料理


橋の下はこんなふうになっています。人も自転車も通れます
小さくてわかりづらいけど、おじちゃんが自転車とともにのぼっていきます

寒くてそろそろ雪が降りそうですが、今日も雨でした
毎日雨が降ります。時々日も差しますが、ほとんど曇り空
午後の4時を過ぎたころから、私のいる部屋は暗くなってしまいます

今日は耳鳴りが大きいです。原因はわかりません。好転反応なのか、通常の症状なのか
はたまた季節によるものなのか。どう考えても耳鳴りがしているのだからおかしいのですけど
体だけは元気になったの。睡眠不足も感じられません。むしろ昼寝をしすぎている可能性も

昼寝は数秒で寝落ち。信じられないでしょ?夜の寝つきは半々くらいになりました
食欲は旺盛。寒くなったのでまた麺類が多くなった…









右端にあるのは、リンゴ、バナナ、人参入りジュース

コップに注いだのを飲んでしまって…残ったのはこれだけ





この間、りんご祭りに行って来たのね。血管年齢を調べてもらったら、3歳若かった
「良好ですよ!」と言われて、ついつい「ありがとうございます♪」と言ってしまった

以前測ってもらった骨密度も最高に良かったし、やっぱり体に変化が起きている
確かに体が動きやすいし、軽い。食べ物は相変わらず、適当なんだけどね

いろんな療法があるけれど固執してしまうと不調に陥ります
たぶん、思考がおかしくなるのかもしれません
マクロビ、有機野菜が100%完全であるとはいえません

何故ならば、それらの中にも不調となる人がいっぱいいるからです
私も今では完全を求める気持ちは薄れました

大概みなさん、よいところだけをチョイスしてやってると思うのです
米から調味料から水から野菜から、はたまたサプリからなんでもありの中から
これがいいですよ、これが一番ですよ、なんて言えませんものね

私の場合、どれもこれもそんなに間違った方向には行かなかったけれど
最終的に最後まで付き合うものは、一つか二つくらいだと思っています

砂糖でも塩でも小麦粉でも怖いものはいっぱいあります
けれど1日1食でもない限り、いろんな食べ物に手が出てしまいます

普通に食べている中で、これだけは摂取して治していこうって、気軽に考えてやっています
更年期ぐらいで死なないだろう、と思いがちですが、私の中ではほとんどその状態でした
そう思って、一時は、物置部屋のたくさんのものを処分しました
まだやり残しています。耳鳴りがしんどい時にやっていましたので続かなかったのです

今は本当にボチボチとやってるくらい。まだ死ななくてもいいみたいだから
死ぬのはこわいけど、死んだら元も子もない
更年期で死ぬんだったら1個でも片付てから、って思ってた



魚の目なんだけど、白い部分が目立ってきた。周りの出っ張ったところがなくなって
ついに魚の目が前に出てきている状態
それが少しずつなくなれば魚の目も消えるかもしれない

もしかしたら何もしなくても耳鳴りも1年後には、消えなくても和らいでいるかもしれない
そんなことをふと思った。けれど何もしないのも不安…
私の中では薬には絶対に手を出さないと決めている


更年期障害には、むくみもあるんですね。肌の弾力がなくなっているのは感じていたけれど
意外と足にむくみがあると気づいた。冷えも関係しているのかしらん

五十肩、耳鳴り、難聴も、更年期障害です。症状は徐々に徐々にやってきて
ある日突然爆発します。そうならないように、ストレスをためないようにね
運動はしなくてもストレッチ、あるいは軽い散歩でも構いません

糖質制限も考えものですよね。目的は何でしょうか?なん万歩歩いても健康にはなりません
足を痛めて動けなくなった、なんてこともありうるからです
何を何個食べても体に変化はなし。養殖野菜、養殖果物、養殖魚、養殖肉だからです

それでも私たち庶民は少しでも安い商品を求め、体に摂り入れています
仕方のない事です。だからこそ、本当に体に必要なものを時々摂取
手軽なのは、キパワーソルトですが、塩分過多の問題が出てきますね


電子レンジがいけない、IHクッキングヒーターがいけない、その他諸々…
いろんなことを知ってくると、あ!どうすればいいの?って思ってしまう

とりあえず、電子レンジは使ってる。ウチはガスコンロだし
カップ麺も食べるし、パンもまた作り始めているし
お医者さん、料理研究家に、太ってる人がいると違和感を感じる
元モデルさん、化粧がケバイ人も同じ感覚で観てしまう

料理を素手ではなく、ビニール手袋をするのもなんだかな、と思うけど
未だにマニキュアは苦手。普通の手をみるとホッとする

自然ではなく、全て加工化している…







コメント    この記事についてブログを書く
« 週末、白菜料理で乗り切る! | トップ | 白菜サラダ&アップルティー »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事