一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

みんな かだり

2010年04月23日 | 妄想日記



夕べ 偶然ですが、TVに地元が思いっきり入ってました
嬉しいような、恥ずかしいような…
そうね、中学校の制服は、マッコ市の早朝に行って買い求めたゎ
泣きたいくらいに、早い時間に起きて行ったと思う
私はよそから嫁入りしたので、それ以前はお客様ではなくて
仕事として接客してました…(これで体調を崩すんですよ、みんな)

上の子がまだ赤ちゃんだった頃、早朝の3時~4時には勤務についていました
雪の降る中、まだ若かったダンナに車で送ってもらいました
当時は地元もすごく活気付いていて、店も繁盛していたようです
段々世の中が進むにつれて、今では町中が衰退してしまったようです
このマッコ市の時だけは、いつもの倍も何倍も人が集まります

地元ばかりではなく、近隣からもやってきているようですね
偶然ですが、今年になってから初めて、町中を歩いてみました
そうしたら、閉店した店も数件ございました
シャッター通りは、ここにも存在します…



 

駅前のスーパーの近くに立てられてあります
「くろいし みんな かだり」 を検索すると、HPにたどりつきます
リンクをつけようと思いましたが、説明がなかったので…



 

みんな かだり とは?
みんな 参加しましょう(?)

そんな意味だと思いますが、いかがでしょうか…



 

これがよくわからない、というので、写してみました
ボコボコとへこみも目立ち始めていました
この日、清掃があったようで、ほっかぶりをしたかっちゃが数名おりました


 

きのう息子にあることを言われました…

「24日の朝、一緒に会社に行ってほしい
 お母さんは、そのまま車に乗って帰っていぃから… 
 ボクはバイクで帰るから」

車を買った時にも同じように頼まれました
一緒に乗って行って、帰りはそのまま帰って、と。
その時は、1本道で迷う事もなかったが、今度は遠出…

「道がよくわかんないよー」
「曲がるとこ、一箇所だけだから…」

夕飯を終えるとすぐに立ち上がる息子だったが、
妙に間を置いているような感覚を覚えたのです
そういうことかぁ…
最近、帰宅が一時間程、遅かったのもうなづける
仕事が終わってから、寄り道をしていたようです

それからすぐに、PCで道順を検索したら、嬉しい事にHPとブログも発見!
息子の笑った写真を見つけることが出来ました
予想通り、私の見えないところでは、笑顔で頑張ってるようです

今は便利になって、会社がどういうところか検索するとすぐにわかる
下の子の時も探しましたが、
まさか上の子の会社まで探し出すはめになるとは…
本当はもっと早くに見られたんですが、わざと見ないようにしてました

まだ、息子の仕事の内容もよくわからないし、不安だったのです

きのうは午後に、1件配達がありました
どうやら次の資格を取る為の教材らしいです
私はもう明日のことで頭がいっぱいいっぱい…
不安なので、チビを連れて行きます
  
  無事帰れますように… アーメン!


コメント    この記事についてブログを書く
« こんにちは、雀ちゃんです! | トップ | 呆け、ぼけ、ボケ? »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事