一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

夢とランナー

2009年03月21日 | その他いろいろ


けさがた、夢を見た。
目が覚めたら、チビ麻呂が私の傍らで 見下ろしていた。
すっかり日が昇っていて、ひかりが半分 眩しかった。
と言っても顔の半分は、布団で覆い被されていたが・・

夢の内容は・・突如、赤い車で暴走・・
運転していたのは、私だった。
横にスピンして、そのまま大きくジャンプ!
まるでアクション映画のようだった。
当然、警察署員が登場・・

車から脱出して、その辺の裏庭をさ迷っている内に あるお宅へ忍び込む。
どうやら、うまく逃れられたらしい。
そうこうするうちに、私はその家族の方達と仲良くなった。
何故か、私はお化粧をしてお嬢様に変身。
それから、自宅に戻った。

それから以前からの知り合いのように、デヴィ婦人と一緒に、
またそのお宅にお邪魔することとなった。
どうやらディ婦人の知り合いらしかった。
そこで夢は終わった・・

現実に戻ったら、また涙がこぼれた・・
いつものように、お散歩に出た。
玄関口で忘れ物を取りに戻ったら、既に 長靴にオシッコをされていた。
ずっと我慢してたんだろうか?

おりしも昨日の散歩でンコを踏みつけた方の長靴だった。
かまわずにそのまま出かけた。
どうせ、今日は掃除。あぁ~、掃除ぐらい 苦手な物はない!
ある先生が、ことあるごとに言っていた。

「四角い部屋をま~るく はいてお掃除をする!」
なんの教訓だったろうか?
ちゃんときれいに掃除をせよ・・なのか、それとも単なるジョークだったのか?
その時の生徒さんは みんな 覚えていると思う。
だって、耳にタコが出来るほど聞かされたんですもの ....


けさ、高校生?が走る・・
 少し肌寒いが、ギュッと気の引き締まるような日。
朝練なのか?それとも試合が近いのか。
苦しそうな息遣いが聞こえてきた。
「ハッハッ ハッハッ・・」


続けてまた一人・・
 こちらはリュックを背負って走る・・
うちの子も少しだけ陸上部に入っていた。
なので、練習の為の練習みたいなもの。
そしたら、3日坊主ならぬ1日、イヤ1時間 イヤ30分だったかな?・・すぐに終了!
それも片道だけだったような・・参ったよ、アレには早すぎてね。


最後は二人の・・
 少し、こういったものもいいかなぁ。
きれいな物よりも、心をうつような思い出のようなもの・・
このところの強風も止み 晴れ間ものぞいてきました。
写真も見せる為の物ではない。だからうまく言えないけど・・
自分らしい物を・・と思っています。

オナラをしたらワンコ、飛び上がる。
今日は出そうな雰囲気。
裂き織りも、あと1/4位で出来上がりそう♪
少しは覗けそうよ・・かしこ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 最終章・・ | トップ | ついでの公園へ・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~ (nori)
2009-03-21 09:42:47
昨日、「最終章」なんて書いてあるので、もうやめちゃうのかと心配してました。
今朝見てまたアップされてたので嬉しかったな~♪

お掃除・・実は私も苦手であります。家事の中でお料理は建設的で作り上げていく感があるので楽しいのですが、恥ずかしながら、お掃除はちょっと・・・。^^

でも、お掃除は精神衛生上、とっても大事なんですよね。
片付けていく過程で、頭の中が整理され、リセットされるようです。自分の中で滞ってたものが動き出し、はきだすことが出来るみたい。
部屋を掃除してるつもりが、自分の中を掃除してるんですね。
なので、私も、何だか調子わるい・・と言うときは逆に、怠慢な自分にムチ打って、片っ端から掃除しまくります。

ぴょんさま、今日は掃除の日との事。
はい!では私も、掃除に励みま~す!

p.s ぴょんさまの写真、私、とっても好きです。^^
返信する
noriさん (ぴょん吉)
2009-03-21 11:33:46
う~ん。
本当はそういう気持ちも若干あったかな。
だから、きのうはみんな寄って来なかったのかな?
そうですね。
私もお掃除すると、頭がすっきり。
本来はお掃除好き。
でも、物が増えすぎて片付けられない女でもあり。
それにワンコを飼ってからのオシッコもフキフキ~。
今日は夕方のお花も撮りたいなぁと思っています。
ありがとう。またカメラをぶら下げて行ってきま~す♪

返信する
こんにちは! (yuuko)
2009-03-21 12:57:30
面白い夢でしたね
デヴィ夫人とはお友達だったのですか!!
心の中に青空が広がってきましたか?

「四角い部屋をまあるく掃く」お掃除下手の例えですよ
隅をちゃんと掃かないでごみを残したまま、というか
私も昔母にそう言われましたっけ
返信する
yuukoたん (ぴょん吉)
2009-03-21 15:45:10
お陰さまで、少し回復しました。
え~と、今日のピロコ様のブログでも大泣き~。
参ったよぅ。
何だか、自分に言われてるようでつい・・
思い込みってこういう時に助かるよね。

で、おそうじ、お風呂、お買物、お洗濯中です。
今は四角く掃いてます?臨機応変だよね。

最後にyuukouたんの一言で生き伸びられました。
ありがとう。
返信する
心配しました! (ペコリン)
2009-03-21 17:09:24
ぴょん吉さん、昨日のタイトルに、何かあったのかな?と私も心配しました!
でも、今日アップされていて、ホッととました。
私も(零ちゃんも)ぴょん吉さんの暖かいお写真が大好きで、楽しみにしています♪
誰でも気持ちの浮き沈みはありますね!
そんな時、私は無理に頑張らず、これ以上沈まないように心掛けています。
お互いマイペースで生きましょう♪

私も掃除も苦手で、いつも四角い部屋を丸く掃除しています。
門の部分は見て見ぬふりで済ませております。
返信する
済みません。ペコリンさんまで (ぴょん吉)
2009-03-21 17:53:41
あれまっ。
偶然です。タイトルなんて適当に付けてます。
でも気持ちが映ったかな?
最初はそうでもなかったんだけど、段々気持ちが重くなりました。(鈍感なんで・・)

私ってイヤになると投げ捨てたくなるんです。
バッサリと。ネチネチタイプはイヤでしてね。
でも昨日のようにコメントを頂くと(けさも)、
ストッパーがかかって助かりました。

お掃除はワンコのオシッコと毛が抜けてWパンチ。
でもやっぱり気持ちがいいです。丸くってもね。
私は▲かな?適当です。
うれしいな♪写真をほめて頂くと超うれしい。
零ちゃんの顔も写してみたい気分です。
返信する

コメントを投稿

その他いろいろ」カテゴリの最新記事