一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

食べるラー油って、どんな味?

2010年08月27日 | 変わった料理
早朝に出かけた後の息子の部屋はすさまじい
洗濯に使う風呂の残り湯をバケツに汲む
ニラを収穫して、それから2週続けて行きそびれた、衣料品店へ
木曜日は見逃せない日だった…

とうとう閉店です
当初はリニューアルの為の閉店だったのに…
ハンガーを無料でどうぞ、のダンボール箱が妙に怪しい
今日、のぞいてみたら、29日で閉店
トランクスと靴下が欲しかったが、ほとんど残っていない
いくら安くても必要のない商品は買わないし、
きのうの疲れが残っているせいか、何も買わずに帰宅








車に乗り込んだら開けておいた窓から侵入したらしい
恐くて運転中にビョォ~ン なんて事になったら
とても大きなバッタだった…
トントンとたたいても動かないので、棒切れでつついて落とした
恐かったょー





この海老殻、覚えてますか?
にぎり寿司についていた飾り用の頭です
冷蔵庫で乾かしておいた物が役立ちました
干し海老の代用として、ミルサーにかけて粉末状にしました
ポテチは息子の食べ残し 一緒に仲良くミルサー…





食べるラー油を自宅で作ってみました
実際にはどんな味なのかさっぱり?
とりあえず、いろんなものを混ぜて具沢山の食べるラー油もどきに…
スーパーで見ると500円前後はします
手に取り、また戻しての繰り返し

それでは作ってみましょう…

自家製のコチュジャンと共にラー油もあるし、すぐに作れました
にんにくなどは揚げないで、炒めました
調味料も揃っています
ないのはー いったいどんな味なの?




油に弱いので、焼きそばにちょっとだけ かけてみました
ほんの少しだったので、やっぱりわかんないです…
今日は贅沢にニラとキャベツと豚肉
ふりかけたのは、海老殻だよ

今日も元気に残し物で調理です

きのうはおなかが減ってても、何も食べられなかった
外食は苦手ですね
半分食べて残すくらいなら、注文しない方がよいです
テイクアウトという手もあるけれど、言いにくいしね

うーん…
まだ味が馴染んでいないので、レシピは公開できない
あー、こりゃこりゃ




コメント    この記事についてブログを書く
« 猫のご挨拶! | トップ | 小麦粉がな~い! »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事