一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

Wブッキング!?

2009年06月28日 | 妄想日記

明日の気温、32度の予報。ハラホラヒ~%&$#!
早朝の顔はおたふくのように顔がむくんでいました。きのうはお昼の段階で足がパンパン。
けさはうっすらとお山がかすんでいましたがなぁ。
早朝、自宅の前で近所のおばちゃまと鉢合わせ。そうしたらワンワン吠えてひんしゅくを買う。

自宅に近寄る者は顔馴染みであっても必ず吠える。
説明していてもおばちゃまは驚いてしまったのか、聞いているようで聞いていませんでした。
あらまぁ、すっかり嫌われてしまったようです。

ガスがかかる
 ひょっこりと現れました。人も太陽も・・


Wブッキング!?
  

病院と引越しのWブッキング。緊張で朝から二度、トイレに走った。
やはりその日になってみないとわからないというのは、本当だったようです。
きのう病院。今日引越しになった。驚いたのはおど様、数日、滞在予定。ゲゲのゲ~

未来・・
 お薬、二日に一錠になった
「こんなに良くなるんだったら、もっと早く行けば良かったなぁ・・」 と息子。
行動的、積極的。ますます元気になり口数も多くなり、まぁよくしゃべること、しゃべること。
帰りはいつも不機嫌になるのですが、きのうは私の方が疲れました。


犬の散歩
  

赤い花を写そうと思った矢先に畑の住人がやって来た。まだまだ慣れない。
最近、子供との外食が楽しみになった。もちろん、私の財布から・・
「今度は何処どこへ行こうか?」 と以前のギシギシ感の関係が滑らかになったようだ。

顔が似ているので、不思議な親子関係に、店員もなにやらニコニコしている。
ず~っと奥に座りたがる息子は奥ばった狭い空間がお好きなようだ。
最近はおかずを買うのがバカらしいそうです。自分で作った方が安上がりと言います。
あらまぁ、主婦感覚!!

元々は明るくて器用な子。早い回復力にびっくりですが、順調に最後まで完治する事を祈る。
きのう、待合室にハゲチャビン(失礼)のおっつぁんが入ってきた時には超ビックリ。
一応、内科もあるのでそっちの方かなぁ?見た目で判断はいけないんですが・・

もう一つ、きのうは帰ってからも集金の仕事をしていた。
Mちゃんに手伝ってもらいながらも、2時間もかかった。
ワンコのお散歩も兼ねてだったが、わりと小銭を持っていない家庭が多い。
ここでもMちゃんと親子のようだと言われた。
おりしもけさ、チビ麻呂が吠えたおばちゃまにだった。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ダイエット日記。 | トップ | 主婦のボヤキ。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (りみ)
2009-06-28 14:49:16
暑くなりましたね~ワタシはこの暑さが結構好き!夏大好き人間

病院行ってきたのですね。いつも気にかけてましたが、何故かワタシ安心した。病院との相性って絶対あると思うから。完治、祈ります

外食は何食べる?やっぱ焼きそば?

返信する
ありがたや~、りみさん (ぴょん吉)
2009-06-28 19:21:27
本当にびっくりするほどに元気です。
おれが本当の息子の姿だよねって改めて思いました。
うつのお薬ってかなりあるはずなのに、不思議。
今はあの病院で良かったと思ってます。

外食は気の向くままです。今度はデザートに挑戦。
焼きそばはまだないですが、おしゃべりしながらはかなり楽しいです。家庭のことを忘れるほど。

親子ではなく、友達感覚でしゃべってます。これからも応援よろぴく~。暑すぎ(余談)
返信する
うっ (とーし)
2009-06-28 21:08:26
一番下の夕暮れた道路 ええなあ

・・・バルテュスみてえだ

返信する
うっ、残念! (ぴょん吉)
2009-06-29 07:12:16
とーしさん、朝日だっちゃ・・

バルテュスとは画家ですか?有名らしいですが
よくわかりません。
返信する

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事