一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

美味しい湧き水。

2017年07月16日 | 変わった料理


掃除をしたり、お昼の支度をしたり、それでも肩凝りがある…

今日は車検の日
ずっと待っていても来なかったので出かけようとしたら、ようやく来てくれた
日にちを間違えたのかと思ったからだ。いつもと違うひとだった

最近、駐車場で傷をつけられて落胆していた
よくみると、へこみもあるし。その数日後、後ろに水滴のようなものがついていた

翌日見てみるとまだついていた。それは水滴ではなく、なにかの接着剤のようなものだった
布でふき取ったら真っ黒になり、とれなくなった
仕方なく、うちにある洗剤を使ったらようやくとれてくれた

なんだかおもしろくない日々を過ごしていたが、それよりももっと面白くないことが起こった
長くなるので、この話は次回に回します…


愛犬、今日は気温が下がってお昼前から寝ています
今年の夏は私と一緒に頑張って過ごしています
一度だけ嘔吐はあったものの、それ以外は食事もしており、涼しいところへ移動している模様

犬も段々知恵が働いてくるんですね…








きのうと今日は、水汲みはお休み…









一方通行がなければ、もっと早く来れるんだけどね

自転車で来ようと思いながら、自堕落…
暑すぎて面倒くさいのだわ









でっかい鯉も小さい鯉もいた








意外と敏感に感じ取るらしく、すぐに逃げてゆく…

湧水は本当に味がよく、ジュースもいらないくらいおいしい♪




食べ物の画像あるんだけど、まだ加工していなかった。ごめんね…
その日によって体調がかわるのだけれど、今日は肩凝りかな?

徐々にだけれどよくなってきている。大事をとって、まだこわごわとなりながら更新
今日もベーコン仕込んだわよ。梅の木、ローリエの木の剪定もしたわ

半分になってしまいましたの…。そのままにしておくと、道にはみ出てしまうから
もっと早くにやればよかったんだけどね。体に不具合が起こるとすぐにへたれるし

そんな中、今ワイドショーが随分賑やかなんだけど、唯一TVが楽しいと思った
人は強い部分と弱い部分を兼ね備えている。誰もがそうだ

観ている分には楽しいけど、なんともいえない気持ちになることは確か
穏やかに終えることを祈るしかないよね

雨は明日まで続く…








コメント    この記事についてブログを書く
« 夏でもしっかりと食事。 | トップ | ドライカレーに目玉焼き »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事