一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

キャベツいっぱい焼きうどん♪

2014年03月24日 | 変わった料理

そぼろ、キャベツ、うどんで、焼きうどん。

量的に多いので小皿に取分けて、翌日いただく
胃もたれを起こさないためにはこうした努力も必要
油脂分が多い、量が多い、という時は数回に分けて食べます

それだとすぐにお腹が空くので、間食はもちろん必要
食事の間を空けすぎると、ドカ食い、あるいはお腹が空きすぎて
いつものように食べられなくなる事もあります

そういう場合でも軽くいただきます
ご飯少々、あるいは菓子パンでもいいですね。おかず少々、飲み物(スープなど)が
あればわりとお腹も満足します

そのあとすぐに夕飯になっても意外とお腹はおちつくものです
どんなに忙しくても食べます。あんぱん、どらやき、おにぎりなどは
わりと胃にやさしいですね。









ハンバーグにチーズをのせても意外といけます

ハンバーグはご飯を炊くついでに、土鍋の内蓋の上にのっけてあっためました
オーブントースターで焼くと少し水分が抜けるようです








パンにものっけてみました。ジャムとも合います

汁物はけの汁風です(ずんだが入っていません)。
加齢のせいなのか、ジャムも意外と食べられるようになりました










グレープフルーツのジュースに、ビールです。

なんだかんだいいながらも、やっぱりいろいろと試しています
ジュースは本当に飲まないのですが、お酒に混ぜると意外とおもしろい
あじもいいです♪




今日は朝から気だるいです。頭がボーっとしています
ふしぎなことにきょうは救急車をよく見かけます
自分でもいつまでこの状態が続くのか不安になることもあります

けれど、心のささえはやっぱり愛犬かな…
このこがいるうちは私が責任をもって育てなければならない
その愛犬…な~んとトイレでウンチ!

小さい頃、おしっこは1回ありました
今回は便器ではなくて、そのそば、でした
たぶん、人間のするトイレだということは知っているのでしょう

うちはトイレの戸はわざと開けっぱなしにしてあります
夏は涼しく、冬はあったかくするためです
最近、餌をかえたのですがそれがおいしいのかどうかわかりませんが
食いつきがはんぱない…

一回り小さい粒の餌で、少しだけやわらかいものなのです
それがえらく気に入ったのかな?
チワワはそんなに歯が丈夫ではありません

なんでも大きいものは砕いてあげないといけないのです
さて、急に気温が上昇して、どうしたらよいのでしょうか…
体がついていきません。ずーっと寒さに耐えてきたものですから
このあったかさ戸惑っています

あと一週間で4月ですね。私も今月はかなり出費が多いです
買い物はしばらくしなくてもいいかなー、なんちゃって。

(ほとんど、グラニュー糖です。これって、変ですかぁ?)





コメント    この記事についてブログを書く
« 日曜の朝は掃除から | トップ | ふきのとう(ばっけ)。 »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事