一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

朝の電線。

2010年10月13日 | 妄想日記

けさは、目覚ましよりも早く起きました
5時前でした
ご飯を炊かなければならなかったのです
同時進行で、洗濯もしました

朝食の準備をしてから散歩に出ました
寒くもなく、ちょうどよい感じ…
そうしたら、ふと電線に目がいきました

芸術の秋だ…





元々、街灯とか好きでしたから
そうしたらずーっと上を向いて歩いてしまいました
すると止まっていた鳥も気持ちよさそうに…
見えました





今日はヒヨドリが鳴いていました
風もなく寒くもなく…
鳴き声が特徴あります

どうやって鳴くんだっけ?





こちらは、カラスの集団
ズームをやめてみました
空もきれいに撮れるようです





さて、こちらは?
今日は集団ではないのかな…





ムクドリのようです
2、3羽しか見当たりません





こちらもカラスです
前回撮った大きな鳥は、トビ(トンビ)かもしれませんね
でも、トビって、若干白いの?





電柱はともかく、規則正しい電線とか
くるくると巻かれている電線を見ていたら
これは一種の芸術だなと思った





ある外国人の方が日本のマンホールに魅せられて、
これは芸術だと高く評価されたとか…
ずっと写真を撮り続けているそうですよ





ここにもいました…
さて、なんでしょう





ハクセキレイ…
かな?
しっぽがちょっと細長い





この帯のような電線もおもしろいです
さて、この手裏剣のようなものは…





一部にしか見られないんですが…
朝の散歩は電線ウーマンになりきりました



帰宅したらお腹ぺこぺこ…
味噌汁が足りなくなって、大急ぎで作りました
出かける前に作った鮭おにぎり

卵焼き少々とお漬物でいつもよりもおいしかった
それからもカレーを仕込んだりして、
当然 昼はグータラ寝

と思ったら、電話で起こされた
「……」
無言で出たら
「もしもーし、コープの…」
「ご用件はなんでしょうか?」
「もしもし、台所洗剤… どこか具合が悪いんですか?」

ちょっとむっときて、
「寝てたんです」
と切ってしまいました

あはは…
すまんのー 寝起きはあまりよくないんで



コメント    この記事についてブログを書く
« 急に不安になり…。 | トップ | 痛み… »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事