一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

山菜の糠漬け

2015年06月19日 | 変わった料理

半日(3時間待ち)、というか、午前中、商品券の購入の為、ずっと並んで待っていた

1セット(1、000円券13枚入13、000円分)が10、000円
お一人様50、000円(5セット)まで購入できます
が、やはり中にはずるをした人もいたらしく、なんだかなぁ、と思ってしまいます

販売時間が午前11時~午後7時。
わからないひとはどうしてもこの時間帯に間に合わせて来てしまいます
私もそう思っていましたので、全く間に合いませんでした

私と同じような思いをした人が今日もいらっしゃいました
仕事をしてる人はもちろん買えません
なので、ほとんどが、おばちゃん、おじちゃんが多かったです

あるいは、頼んで買ってもらってる人もいるかもしれませんが、いつものように、
どっからこんなに人が来るんじゃ?と思ってしまいます
そんな中、足の裏のタコとか魚の目を治療したという情報を得ました

皮膚科でやってるそうですが、改めて検索してみたら外科とか、他にもあるようです
こればっかりは電話で問い合わせたほうがよいようですね
けれど、その方は東京のほうで治療したそうです

下肢静脈瘤と似たような雰囲気になってきたので、あまり考えないようにしています
そういった治療をしてますよ、といった情報を得たら、改めていってみようかな
病院探しも一苦労です…








山菜を糠漬けにするとおいしいと聞いたことがあって、試しにフキをやってみました

下処理したフキはそのままだとあまり日持ちしません
糠床に入れると、ちょっといいかもしれません
ひとくちつまんでみたら、意外とおいしい…

これはいい箸休め。きのうも暑かったですが、きょうも引き続き暑いです
並びながら汗をかいてしまいました。雨もまた少ないので農作物の管理も大変だと思います


やっと商品券を購入したと思ったら、なんとなくおなかがニヤニヤしだした
トイレを済ませないうちに家をでました。それとお腹も空いてきました
少し具合がわるくなりそう…

きのう、息子は休みだったのですが、仕事になりました
私は歯医者さんへ直行。歯石もとってもらいましたが、痛くてたまりません
改めてパンフレットをみてみたら、その商品券使えるかも…

一番いいのは、医療費に使えるのがいいですね
今日はまた通帳の磁気不良。これで何回目かな…
なんだかまだ落ち着かない日々を過ごしています

やっぱり私の人生、貧乏暇なし、とよくいうけれど、そういうふうにできてるみたい

どさくさにまぎれて、警察まで来ていました
やれやれ…






コメント    この記事についてブログを書く
« うすぼんやりな物が好き♪ | トップ | 懲りないパンパン♪ »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事