一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

本に囲まれて

2008年10月28日 | 妄想日記


今日もやってしもうた!メールの基本で初歩の間違いを…それも同じ所に二度も。
一度目はこんにちは⇒わ、そして今度は自分の署名の記載を忘れた。
頭ではわかっていながら最後にすっぽ抜け。いくらおっちょこちょいでもこう度々、
やっていたら自分でも立ち直れなくなりそう。
幸い事なきを得たがやっぱり自己嫌悪!穴があったら入りたい心境であります。

さて今朝からドジを連発しましたので、少々疲れました。
寒くてストーブにも手が出そうになりましたが、我慢してコタツに入っています。
でも、ちょっと気になる物がありましたので、早速買いに出かけました。
前々日の「無一文よ!」はウソでありまして多少のお金は今のところあります。

ちょっと離れた所にある100円ショップ。もう手袋や腹巻そしてマフラー等などいっぱい。
欲しくてつい手が出そうになります。我慢して泣く泣く元の場所に戻しました。
レッグウォーマーを見つけました。そのお隣にアームウォーマーがありました。
以前「アームバンド」と間違えて腕カバーに修正しましたがどうもしっくりしません。
アームウォーマーと呼べばよろしいようで解決いたしました。

 

   


黄色い牛乳箱にペイントして小物入れに使っています。
本来は色を塗るのが得意でして学校でイヤになる程塗りました。
もう徹夜でそのまま朝を迎えたこともあります。
そうしないと大目玉をくらいます。普段はおもしろい先生ですが、
期日までに提出しないと大変な目に!
みんなの前でネチネチとお説教であります。
叩かれても何されても自分が悪いんですから。
今はちょっとげんこつでも体罰…なのかなぁ。
本が大好きなぴょん吉は整理に四苦八苦。簡単な本棚を二個も作ってみました。
相変わらず色塗りが好きなぴょん吉はこれにも塗りたくります。
少しだけ高級感(?)が増します。相変わらずチビ丸がお邪魔虫です。
光にとんで見えづらいですが、本当に写真もろくに撮れません。

きのう、月一の体重測定。1kg減った。どうしてだろう?就寝前にドーナツ食べたり、
チョコレートも食べたりしてるのに…。ましてや最近便秘気味だし、おかしいなぁ。
日記に書いたりするのを「レコーディングダイエット」と言うんですね。
「光ダイエット」もあるそうですょ。よくわかんないけど、ぴょん吉はお胸に少しだけ
ボリュームが欲しいかな。無理!?そんな声が聞こえてきそうですね。


コメント    この記事についてブログを書く
« ミニSL列車 | トップ | フリーマーケット »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事