一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

チビ丸エコバッグ

2008年11月22日 | 妄想日記


来月から一年間、班長さんです。
初の班長さんです。(そう何度も言わなくても…
だってやっぱり不安だもの。
毎月の町内会費の集金とチラシ等の配布、そしてたまにある募金の集金。
たぶん?それだけだと思うけど…。
お隣のおじいちゃんもお向かいの奥様も、終わってホッとした、
という安堵の表情と「さっぱどした!」(すっきりしたとかほっとしたという意味合い)と、驚嘆の声を漏らす。

「何が嫌なの?」と質問すると、お隣のおじいちゃんは募金の集金。
お向かいの奥様は班長だというだけで嫌なのだという。
たぶん気持ちの問題だと思う。
だから常にチビ丸を抱っこして歩くことにした。
湯たんぽのような温かみで緊張感が取れるのである。
チビ丸を飼ってよかったょ。

チビ丸エコバッグ、さらにバージョンアップ。
白のランニングシャツだともう小さくて入らない。
ので一回り大きいカラーバージョン。(小学生位のサイズ)
これなら洋服嫌いのチビ丸でも大丈夫。
裾をちくちく手縫いで縫い合わせるだけ。

 
     

ますますパワーアップ。
でも雪が降ってから残念ながらお散歩は中止!
気になる「ぴゃぁ」とか「ぴょん」とか一体、何語なの?
私が猫のような鳴き声で語りかけるから?
「にゃお~ん」とか「わぉ~ん」って鳴いてチビ丸にいつも語りかけている。
止めようかな。
ちゃんと人の言葉で語りかけねば…バカにされるかも。


コメント    この記事についてブログを書く
« バナナケーキ「松風ふう?」 | トップ | ポッポとコッコ »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事