一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

らっきょう漬けと梅雨空・・^^

2009年06月23日 | 妄想日記

らっきょう漬け、マジ美味かったです。
辛くもないし、こんなに美味くて簡単ならっきょう漬けは初めてでやんす~ぅ。
これなら一年持たないかも・・自家製らっきょう。
是非、植えて作ってと試してみては?お勧めですよ~ ^^vv

オネム zzzz
 この舌は年がら年中、出ています
犬って普段、舌は引っ込んでないの?ビロたらしのワンコですよ。
今日はマンマ(飯)をいっぱい食べさせてあげるの。今、ご飯を炊いてます。

梅雨空
 今日のお天気は?

久しぶりにスズメ
 失敗してやがんの・・悔しい ^^;

雨がポチポチ・・
 丁度 雨の止んだ時にお散歩
犬のお散歩は、我々だけ。今日は空と道(路)に凝ってみました。

面白い雲がいっぱい・・
 

 

 

 
最後の画像は建物を利用して、ちょっと斜め撮りに・・遊んで写すのも楽し。
 
消火栓
 突然、目に入ったので写した
いつもは素通りなのに、チビ麻呂と一緒に飛びつく。変な我々・・

これも・・飛びつく
 定番なので・・

ここだけ、青空
 

 
少し変わった雲。梅雨空ならではの空かな・・ 今日は25度位かな?

最後は道(路)・・
 真っ直ぐに行くと学校に突き当たる

 真っ直ぐに行くと田んぼ・・

 ここも真っ直ぐに行くと田んぼ
いずれは道路が出来るのでは?と思いながらも、数年経過。

今朝もいつもどおりに散歩に行って来ました。
玄関口の角の所で、クモの糸に引っかかっている虫を発見!
きのう、バケツの中で泳いでいたあの虫です。
今日も助けてあげました。どうやらよたよたと元気が無く衰弱している様子。
今度は元気に達者で暮らせよ~♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 思わぬ幸運が・・☆ | トップ | 梅雨の晴れ間に・・元気です。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴょン吉さんおはよ~~さん (yuuko)
2009-06-23 07:46:45
雨上がりは気持ちがいいけど、また不利そうな空?
こっちは朝から土砂降りだったけど今は小ぶりになっています
まだ 梅雨だわ・・・

昨日バケツの中で泳いでた虫・・何かな?
下から3番目の写真の左の方はどうなってるの?
なにか落ちてる?

そちらの雲も変だったのね
チビ麻呂の舌が可愛い~♪
返信する
こにちは~、yuukoさん (ぴょん吉)
2009-06-23 11:44:29
お天気回復~♪
虫は前日にUPした物を見てけれ~。

何も落ちてないよ。左半分といっても舗装がつぎはぎだらけ。

ダイソンは普段、舌は引っ込んでるよね。
今日、マンマいっぱい食べて元気にまた散歩に行って来ました。

風が心地いいです。
返信する

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事