yume-color-photo

日本のあちこちを撮り歩きの写真をアップしています

13階からの贈り物

2018-02-19 23:51:15 | 13階からの贈り物
最近の残照には見入ってしまいます



これはスマホで撮りました

やっぱり一眼レフで撮りたい

~頑張ろう~
























最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムラプス (ちゃぼさん)
2018-02-20 01:03:59
こんにちは~
いつみても良い夕日ですね(^^ 
こんど、タイムラプスに挑戦してみて~ 簡単だから。

カメラを1時間放置(^^ 時間自動設定して(4秒おきに)。
で、約1000コマの画像を秒速30コマで動くように編集。

で、完了(^^v 
さ~ やってみよう
返信する
こんばんは (建築模型の写真)
2018-02-21 23:58:01
夕景もすばらしい!

オリンピックっていい!
エネルギーを充電できてへこたれない気持ちに!
返信する
Unknown (yume)
2018-02-23 22:44:08
>チャボさん
タイムプラスって知らないよ~(^^;)
もう難しい事出来ない年です~


>建築模型の写真さん
今の時期の夕焼けは素晴らしいです🌆

オリンピックは主人がくぎづけ
一日しっかり見てますが
私は良いとこだけ見ます(*^-^*)


返信する
タ イ ム ラ プ ス (^^; (ちゃぼさん)
2018-02-24 00:06:42
プラスちゃう(>< ラ・プ・ス! (^^

静止画の時間差連続写真を
動画風に編集した物で~す(^^

13階のベランダで、夕日に向かって カメラを、35mm位の焦点で、5秒ごとにシャッターを切るように自動設定しておいて、30分くらい放置する(^^; 

30分後に、その撮った画像を動画に編集します。 そんだけ~  こんだけ~チャッチャチャ!(^^
 ↓ちゃぼさんが試験的に撮った雲の流れ

https://drive.google.com/open?id=1r5DU21ERhftRIjBw6E3ur_U0gBrDx49L


返信する
難しい^^; (yume)
2018-03-04 14:19:48
最近はパソをあまりいじっていません^^;

タイムラプスは面倒みたい^^;

もう根性は無く

年には勝てない・・・

チャボさんは まだまだ元気ね^^

後半はまったりです
返信する

コメントを投稿